2ちゃんねる対警視庁 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

ひろゆき氏掲示板の違法情報で書類送検されネット騒然
 朝日新聞デジタルが12月20日、インターネット掲示板『2ちゃんねる』に書き込まれた違法な情報を放置..........≪続きを読む≫


2ちゃんねるは警視庁にとって都合の悪い掲示板。今回の書類送検も表向きは麻薬特例法違反幇助だが、結局は何かしら難癖をつけて潰したいのだろう。


スケールは違うが、ウィキリークスと同じで2ちゃんねるには警視庁にとって都合の悪い情報が流れることが多々ある。(公務員の不祥事とかで実名載ったりする)


また近年掲示板がらみの犯罪が多発しており、警視庁としては面倒くさいので根本を断ってしまおうという作戦だ。


今後もあの手この手で罪をつけてくるだろう。閉鎖も近いか・・・。叫び