愛 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

彼氏が「俺への愛情が足りない!」と思う瞬間9パターン
「俺の前では気を使わなくていいよ」と、彼氏としての包容力をアピールする男性は少なくありません。しかし..........≪続きを読む≫

愛に発信はない。


「愛」とはその字の成り立ちの如く、「心」を受け取ること。


たとえば、赤ちゃんがお母さんにおっぱいや、おしめの交換を要求する。その要求(心)を受け取れば「愛」があるという事である。


赤ちゃんの要求を無視すれば、育児放棄=愛がないと言う事になる。



彼女が何か買ってと要求して、彼氏が何か買うのも愛である。


イジメで生徒の訴えをスルーするのも、先生が生徒の心を受け取らないから。つまり愛がないのである。



まあ当然ながら、相手に好意がなければ愛は生まれない。


いくら自分が相手を好きでも、相手が心を受け取らなければ「愛」はないのである。目