カラス | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

カラスの知能が高いことは有名だが、調べてみるとチンパンジー並みに頭がよいらしい。


メタルの家の木にもカラスが住んでいるが、巣はどっかからか持ってきたハンガーなどで相当頑丈にできている。


他の木には鳩の巣と、オナガの巣があるのだが、このオナガとカラスがいつも喧嘩をしている。


オナガはカラスの一種だが、見た目は綺麗な鳥だ。しかし、鳴き声はギャーギャーうるさい。


オナガは繁殖期になるとかなり攻撃的になると言うから、その喧嘩もカラスよりもオナガの方が凶暴に見える。


たいては、オナガがカラスを追っ払う形だ。


話をカラスに戻して、


過去にカラスの子供が木から落ちたのかどうか解らないが、怪我をして飛べない状況にあり、ピョンピョン飛び跳ねていた。メタルが近付くと違う方向からギャーギャーと声がする。


意味合いは「その子に近づくな」ということだ。


放っておいたら死んでしまうかなと思っていたら、ちゃんと親が餌をやっていた。


確かにカラスは他の鳥と比べて頭がいいな。ペンギン