前田敦子卒業 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

前田敦子AKB48卒業、秋元康がコメント「自分への苛立ちが誤解されていた」
AKB48の前田敦子が24日、卒業宣言したことを受け、AKB48総合プロデューサーの秋元康が自身のG..........≪続きを読む≫


なんかこのコメントを見ると、プレッシャーから解放されたいからの卒業のような感じだが、AKBの看板がなくなると本当に実力がなければ芸能界は生き残れない。厳しい選択をしたようだが、卒業するタイミングとしてはとても良いと思う。


卒業することによって解放される部分は多い。


〇総選挙からの解放


〇恋愛禁止からの解放


〇センターのプレッシャーからの解放


〇アンチファンからの解放


確かに自由になるが、AKBの看板がなくなるのは本人が思っている以上に重いと思う。しかし、負けずに頑張ってもらいたい。


また、センターが卒業となると次期センターに誰がなるか?ということだが、おそらく「横山由依」であろう。


運営側もそれを見据えて彼女をゴリ押ししてきたし、センターに立つ器もあると思う。


初期メンバーは既に名前が売れているし、AKB以外の仕事も多い。年齢的な面を考えても彼女しかいないだろう。


新生AKBも早く見てみたいものだ。目