弥生賞予想 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

中山芝2000m。土曜日の馬場からして、内枠先行有利。逃げるのは1番枠を引いたメイショウカドマツ。ペースは速くなりそうだ。強い馬が外目に行ったので波乱含み。



12番アダムスピーク馬


今年のラジオNIKKEI杯優勝馬は強い。レベルの高い札幌2歳S組を完封。外枠が気になるが、新馬戦の勝ちっぷりが外を回って楽勝だったので、ここも十分やれる。



2番トリップ馬


この馬は切れがイマイチ。今回は運よく好枠を引いたのでロスなく回れる。


4番アーデント馬


前走は休み明けで伸びがいまいちだった。この馬も時計がかかった方が良いので今の中山は良い。


8番フェノーメノ馬


ホープフルSを惨敗しているので、中山コースがどうかだが、前走は後に共同通信杯で3着になるスピルバーグ

に楽勝。包まれなければ能力を発揮できるだろう。


穴:5番コスモオオゾラ馬


この馬は切れ味がないので、時計のかかる中山コースは向いている。内枠を利して伸びてきそう。


=======================================


1番メイショウカドマツは逃げ宣言をしているので、マークされる。消し。


10番ジョングルールは前走2400m。今回とはペースが違うので後手を踏んで届かない。消し。


11番ブリスアウトは素質馬。ただ、レース経験が足りないので消しで良いだろう。


13番クラレントは出遅れる。消し。


14番サイレントサタデーは逃げの経験しかないので、逃げれなければ消える。消し。


15番エキストラエンドは内枠だったら軸にしたかった馬。大外枠は不利なので消し。


=======================================


⑫→②④⑤⑧ 12点