東京新聞杯予想 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

東京芝1600m。比較的内側を通った馬が有利の様だ。穴はインを付けそうな馬を重視。


これと言って逃げそうな馬がいない。9番のブリッツェンがハナに立ちそうだ。スローペース。


10番フレールジャック馬。東京コースは初めてだが、血統的に合っているはず。折り合いが悪いので、マイルになるのはプラスだろう。好位置から抜け出す。


〇13番ミッキードリーム馬。休み明けだが、この相手なら力は上位。先行力もあり、瞬発力もある。なめられている今回は狙い目だ。


△14番サダムパテック馬。内枠なら文句なく軸だったが、外を引いてしまった上、時折出遅れるのが危険と判断した。底力はあるが、瞬発力が意外とないので、スローペースだとヤバい。


△6番コスモセンサー馬。この馬は今絶好調。難点は東京コースが苦手と言う点。ただ、3走前は外枠で差してきたことを考えると、好枠なら侮れない。


穴12番ダノンシャーク馬。格的に劣るが、瞬発力があり鞍上は内田。着拾いはあるだろう。


==============================


4番フミノイマージンは牝馬。末脚は強烈だが、データ的に来ない。消し。


5番ガルボは穴っぽいが、今回はメンバーが揃った。消し。


7番ヒットジャポット、8番アスカクリチャンは格下。消し。


9番ブリッツェンはこの相手ではキツイ。消し。


11番スマイルジャックはさすがに能力が落ちただろう。鞍上は魅力だが、消し。


15番マイネルラクリマは堅実な馬。東京コースはやや苦手で、乗り替わりがマイナス。消し。


==============================


10-13-14、6、12