無駄毛 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

男性はどこまで見ている?「女性のムダ毛処理に関する意識調査」
大切な人と急接近するチャンスが増えるクリスマス…。厚着だからと油断して、ムダ毛処理を怠っていませんか..........≪続きを読む≫

メタルは普段あまり人を見ていないので、無駄毛など気にも留めていなかったが、中国に行ってから無駄毛というか腋の毛を気にするようになった。


おそらく、中国へ行ったことのある人は知っていると思うが、中国人の女性は腋の毛を処理していない人が多い。夏などはノースリーブを着る人が多く、ふと眼をやると普通にはみ出しているのだ。



日本では女性の腋の毛がないのが当たり前でいたから、結構衝撃的だった叫び



結局は慣れと言う事なんだけど・・・。


以前は毛ぐらいで別れの原因になると言う話が馬鹿馬鹿しいと思っていたが、いざそういうのを目の当たりにすると、冷めると言う気持ちもわからんではない。



男性でも禿げの人が敬遠されるように、毛の有無は結構重要なファクターなのかなと思う今日この頃であった・・・。あせる