中日新聞杯予想 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

小倉芝2000m。基本的に小倉巧者が強い。グッド!


2番のオースミスパークが飛ばす展開。ハイペースになるだろう。時計勝負だ。


ここは格下だが、3番のエクスペディション馬に期待する。一息入ったが、夏に3連勝と能力が開花した。脚質も自

在な上、持ち時計的にもこの相手なら十分やれそうだ。コースロスのない3番枠も良い。軸。


対抗は差し馬から。外枠は展開に左右されるので、内枠の差し馬に目をやると、7番のゲシュタルト馬。瞬発力がないので上りのかかりそうなレースが向いている。ここ3戦掲示板を外しておらず、最近はスタートが悪いので、自然と展開が向きそう。唯一の不安点は鞍上のみ・・・。


押さえは皐月賞3着のダノンバラード馬。この馬も切れ味はないが、根性はある。上手く流れに乗れば3着以内はある。


===============================

1番サンライズベガは年齢的にハイペースだとキツい。消し。
4番ユニバーサルバンクは速いペースが苦手。消しだ。
5番マイネルスターリーは洋芝専門。小倉ではマイナスだ。
16番キタサンアミーゴは展開は向きそうだが、枠が外過ぎ。着拾いは難しいだろう。消し。
18番サンライズマックスも展開は向きそうだが、大外枠でひと押し足りなそうだ。

===============================


穴は9番のダンスインザモア馬。高齢だが、ここ数戦は確実に伸びてきている。展開が向けば着拾い。


3-7-13、9