JOE'S HALL OF FAME -29ページ目

読みが・・・・・・・・・

本日〔4月17日〕は雨なので、昨日の夜懲りずに釣りに行って来ました。


そして、現場はウジャウジャな状態・・・・・・目


クラッカーいっぱい居るとこまでは読み通りグッド!


でも・・・・・・


うお座じゃ無く釣り人がガーン


皆さんの考えることは一緒なのか、どのポイントにも人が。


フライでやってる人も見かけました。


それでは夜景をお楽しみ下さい。

ナカナカ美しいではありませんか、自分も楽しみました


そんな余裕があるくらいですから、釣果の方は言うまでもありませんよね。ニコニコ



バリバリのボーズです。叫び


自分の行ったどのポイントにもうお座を見かけませんでした。

ドクロドクロドクロ




と言う事で今回もうお座では無くインディアンジュエリーの画像をどうぞべーっだ!

今回も先回同様GARY REEVES作のリング。

石はアメリカの(Tyrone)タイロン鉱山の物。
画像では分かりにくいですが、銀色のパイライトと黒い不純物が入っています。

このリングも良く着けているので、最近石の色がグリーンっぽく成ってきました。



それでは近いうちに、また懲りずに出動して来ます。(→o←)ゞ


そろそろ良いかも

先週の水曜日〔4月9日〕友人のA君より、

トコロによりバチ抜けありうお座

とのメールを頂いたので早速状況調査に出動してきました。


今回はA君と一緒に調査開始です。

プラス今回はロッドも新調いたしましたパンチ!


現地に6時30分ごろ到着。

この日は風も強く、天気もいつ崩れるか分からない状況。


ポイントを色々回りましたがボイルは確認出来ず。ガーン

イマイチな感じ、 釣果はA君が2匹釣ったのみで終了、撤収いたしました。


サイズは小さかったですが久々にシーバスの顔が見れました、

次回は自分も釣れる様ちょっとタックルいじって出動します。


と言う事で今回画像が有りません。


代わりにリングを紹介

GARY REEVES作のリングです。

付いている石はアメリカの(Carico Lake )キャリコレイク鉱山のターコイズ。

厳密には成分がターコイズとはチョット違うのですが、親戚みたいなものです。

ターコイズにはブルーだけじゃなくこんな色もあるんですよね~。


春になって暖かくなり新緑も美しいので、同じグリーン系で最近良く着けてます。グッド!


初釣果・・・??

また懲りずにチョイ釣りに行ってきました。

3月26日〔水〕の夜です。


前回の釣りでリールに巻いてあったナイロンラインが劣化していたので、せっかくの機会にPEラインに乗り換えパンチ!っと気合をいれ、ついでにリールも新調。べーっだ!

今回はニューリールで勝負です。


しかしこの日は風が強くとても寒く感じました。

やはりまだバチ抜けはなく、ボイルも無い・・・ガーン


せっかく来たのでルアーをミノー系に付け替えて見ましたが、反応が無い。

むなし~ショック!


やってきたアングラーに話を聞いても、やはり不調の模様。

帰って布団に入った方が良さそうな雰囲気。


半ばあきらめムードで帰り道付近のポイントへ移動。

ここでは何やらシーバスっぽく無い魚がしきりにボイルしている。


ボラだろな~。 本命混じってないかな~。

っと淡い期待を抱きミノーをキャストしてみました。 すると・・・・


何かきたーーーー!!目あせる


・・・が明らかにシーバスの引きじゃないはてなマーク


ボラかはてなマークはてなマーク ボラにしては体高が・・・ 小さなシーバスはてなマーク


とりあえず上げてみると、そこにはルアーをガッツリくわえた・・・・

こんなん出ました~~~~~~合格

ピンボケしていてすみません。

この日はカメラを自宅に忘れ、ケータイで撮ったのですが、最近ケータイ変えたばかりで使い方が・・・・・

ケータイカメラのライトの使い方が分からず、ハンディーライトで照らして撮りました。しょぼん




で、 なぞのボイルの正体判明。

目何と30cmもあるコノシロさんでしたーーーー。クラッカー


この後少し投げてみましたが、PEラインがロッドのガイドに絡まり取れなくなったので、釣終了ビックリマーク


何はともあれ、コイツが今年の初ヒットでした。 でも本命じゃないしな~しょぼん

まあ何か釣れたかから良いか。 背びれもなんとなくターポンっぽいし得意げ


今度はPEラインがガイドに絡みにくいロッドが必要かな~!?むっ