ハロウィンカラーなハオ&ちょこっと多肉狩り | Mintgreen*多肉とわんこと暮らし

Mintgreen*多肉とわんこと暮らし

*平凡で大切な日々のキロク*


 

こんにちは。



今年1月、ブロ友ぼたんちゃんから

頂いた 名無しのハオルシア。



夏場もずっと この愛らしい色合いでしたキラッ


赤のようなオレンジのような。。。

ハロウィンっぽいカラーです音符

 
画質悪いですね。。。( p_q)




硬葉のハオルシア。

我が家にあるハオさんの中で

一番のお気に入りですきらきら




ぼたんちゃんと言えば

今や アメブロのみならず

多肉やリメ缶のセカイでは

知らない人はいないほどの

超人気ブロガーさん。



いつかぼたんちゃんの

多肉のワークショップに参加してみたいな。




 
 
 


最近 仲間入りした多肉ちゃん、

備忘録としてアップします。


名前は購入時の物。




エケベリア属「パープルクィーン」。。。。。

本来はこんな薄い色じゃないよね???

しかも お粉こんなに取れてる。。。( p_q)
 

お日様に当てたら

綺麗な色になるかしら。
 
 


 


セダム属 新立田。


別名サンライズマムです。

紅葉すると葉のふちが

綺麗なオレンジ色になります。
 



エケベリア属 ファイヤーリップ
 


久しぶりの多肉狩り、

良好な状態とは言えない

多肉たちです・・・・・が、

これからの生長に

期待しての購入。



夏の間に カイガラムシ被害で

ダメにしてしまった

ピーチブリデや静夜なども 

また出逢いがあると良いな。





ではでは今日はこの辺で。


ご訪問ありがとうございました
  Kai