アロエ科ガステリア属 恐竜 | Mintgreen*多肉とわんこと暮らし

Mintgreen*多肉とわんこと暮らし

*平凡で大切な日々のキロク*


 


こんばんはおばちゃん



先日 ガステリアを買いました。

アロエ科ガステリア属 恐竜



名札の裏の

育て方を見ると

春、秋が生育期。

5℃までは耐寒性もあるようです。 
 


ベビちゃんもいっぱいです。
 


花芽がニョキーンと

伸びていたので

思わず買っちゃいました。

 
 
 
やっぱりアロエの花芽に似てる。


今日見たら 少しだけ

花芽が色付いていました。
 

開花が楽しみです。




先日お隣さんから頂いた

金の成る木。

鉢ごと頂きました(♥ó㉨ò)ノ♡
 
 すごく立派な株です!

大事に育てます。
 
 

では今日はこの辺で。


ご訪問ありがとうございました。