□19歳にダメ出しされる29歳の僕 8/18追記あり | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

どれだけ偉そうなこと言ったって、自分の評価は他人がする

そのことをどれだけ自分でわかっているか



「そんなんわかってるし」

って口で言うのは簡単すぎる、誰だってできる

本当にわかってる人は、行動が変わってくる

全然変わらなければわかってないのと一緒



これまさに『有言不実行』の極み

不言実行と有言実行は甲乙つけがたい時があるが、

不言不実行よりも有言不実行のほうがあきらかにダメである


「だったら言うなよ」


これ言われたら終わり



そんなわけで、僕は自分の言葉に責任が持ちたいし、もっともっとみんなに

「さすがじょーざぶろー」

とか

「じょーさぶは話がわかる」

とかって言われたい

そして信頼されたい



なので僕は他人の言葉に耳を傾けれるようになりたい

特に自分が憧れる年上や、自分を慕ってくれる年下の言葉を




そんなわけで、先日RUSHメンバーに言われたことを箇条書きにします


・まっすぐすぎる(良くも悪くも)
・器用に見えて不器用
・こまかい(良くも悪くも)
・厳しくて優しい
・盛り上げ上手、ムードメーカー
・酔っ払うとめんどくさい
・周りを見ている
・色んな事に気づく
・空回ってる
・気配り上手
・引き出しが多く、物知り
・一個一個ちゃんと教えてくれる
・一番上のお兄さん


こんな感じです


いくつかすっごい褒めてもらえましたが、

やっぱ「酔っ払うとめんどくさい」と「空回ってる」が衝撃だったなぁ笑


でもね、凄く嬉しかったです


あ、別にMとかじゃないです笑

昔は怒られるのすっごい嫌で、それが年下からだったりしたら血相変えてブチ切れてました

でもね、なんだか最近は嬉しいんです

こういう言い難いことをストレートに言ってもらえることがとっても


普通年上に言いいずらいですよ?しかもバイト先の上司になんて

それを言えちゃう関係性が作れてきたのかなー


きっと馬鹿にされてるわけじゃなく、「じょーさんならわかってくれる」って思われてると信じたい(笑)



言われるうちが花

「じょーざぶ言っても無駄だもんなぁ」

なんて見放される前に



過去と他人は変えれない

変えれるのは未来と自分だけ



まだまだ未来変えていきましょうよ



じょーざぶろーでした




$じょーざぶろぐ-名古屋で働く中間管理職のブログ
偶然にもこの写真が全てを物語っていました笑



※8/18追記

・過去になにがあったんやwと思わせるほどのひねくれ具合

コメントより