とりあえず簿記 | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

どーも

会社の財務を担う(この響きちょっとかっこいい笑)自分として、足らなかったもの

そうそれは「資格」


よくみんなに「仕事は何やってるの?」と聞かれては、「裏方です。経理とか…まぁその他色々」って答えてました

それってなんかださい

その他色々って…

雑務かよ的な

「雑務 川上 丞三郎」


ださすぎる…


かと言って

「財務 川上 丞三郎」

とかやると

「じゃあ何か資格持ってるんだよね?せめて簿記くらいは」


「いや…特に…」


おいおい


そんな自分に嫌気がさしたので、とりあえず簿記「くらい」は取ってやろうと


ユーキャン取り寄せました


ユーキャンかよ(笑)


でもね、「肩書き」とか「役職」って社会にとってはやっぱ必要なわけで
何にもないよりはあったほうがいい

社長でも専務でも店長でも何でもない今の自分にとって必要なのは、社会的に認められる肩書きなんです
きっと


そんなわけでユーキャン曰く、1日30分の勉強で6月の試験には間に合うみたいなので、やったろうじゃん、と


んでそれ取れたらどんどん資格取っていこうかな、と



目指せCFO!!みたいな(笑)


頑張ります

じょーざぶろーでした


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村