右矢印肺がんステージ2b 6か月で寛解

右矢印鬱 1か月で治癒

右矢印胃潰瘍 3か月で治癒

 右矢印原因不明の頭痛 1日で消失

右矢印リウマチ 6か月で改善

右矢印パニック発作 2か月で寛解

右矢印アトピー性皮膚炎 1か月で改善

右矢印花粉症 翌年から無症状

右矢印原因不明の膝の痛み 2日で消失

右矢印原因不明の腰の痛み 2か月で軽快

右矢印娘さんの強迫性症状 6か月で緩和

…他

 

 

あなたはあなたのままで素晴らしい、本当の自分を思い出して進化する

ニューロセラピスト

病気引き寄せメンタルからの免疫力活性マインドマスター

 

よしだ順子です

 

宝石白 プロフィールはこちら

 

 

私は5年前に肺ガンになり、治療をしている最中に、これは精神的に逆効果だと思った事を書きます。

  
あくまで個人的に体験し、感じた事ですので、

人それぞれ捉え方は違うと思いますし、 

むしろそれが効果的な方もいらっしゃると思いますので

その場合は読み流してください。

 


闘病中に私がこれはやめておこうと思った事は

 

① 闘病ブログを読む事

 

です。 

 
医者にガンかもしれないと言われた時から

本当に不安で恐怖で藁をもすがる思いだったので

同じ思いで闘っている方と同調して食い入るように人の闘病日記を読んでいました。

 
 
「どうにか自分も救われたい! 同じ闘病している方と共にがんばって治していくんだ!」

と思いながら。

  

しかし残念ながら悪化の一途を辿られていたり、

亡くなりました、と代わりにご親族が投稿したものを目にしては

どうしようもないほどの悲しみと恐怖に陥いってしまいました。

 

(闘病日記ブログを否定するものではなく、あくまで当時の同じ身として読む側の一人であった私個人の見解です。 今では応援する思いで読ませていただいています。)

 

 

② 治療に関しての医学書を徹底的に読む事

 

ある程度は前知識をインプットしておくのに必要なことだと思いますが、

 

私はそれ以上に事例なども含め徹底的に調べまくりました。


しかし、調べれば調べるほど医学には限界がある事を知りました。

また私の当時の肺がんの種類で「完治した」という事例が見つからずに

愕然としたものです。

 

生存率もあくまで過去の統計に過ぎないのに、

その平均値をあたかも自分の生存期間として置き換えてしまっていました。

 

 

③ 患者同士の交流

 
同じ病を持った方と繋がり、励まし合いたいと当時願いましたが、

 

たまたま参加する機会が無く、英語がそこまで流暢でないので同病の知り合いが一人も出来ませんでした。
 
一度病院の待合室で隣になった人が全く同じガンの種類だったので少しお話しましたが連絡先を交換するまでにならなかったのでご縁が無かったのでしょう。


しかし
ちょうどイギリス人の友人のパートナーがガンで闘病の末亡くなってしまいました。

私も仲良くしていた人だったので自分の事のように同調してしまい、それはそれはショックで落ち込みました。

 

以上3つから、自分と同じ境遇を分かち合い、同調する世界からは、光を目指すことはおそらく難しかっただろう、と思えたのです。

 

 

 

あの時、更に落ち込んでしまい、壁にぶち当たり、無力を味わった経験をしたから

こそ、心を切り替えようと思えたので、今ではその経験も感謝に変わっていますが。

 



これらをやめておこうと思ってからは、

 

ひたすら治っていった人に焦点を当てて

徹底的に読んだり、取り入れたり、行動した結果、みるみる希望が湧いてきたものです。

 

免疫力は、希望から湧きあがってきます。

 

 

 

この記事は、ちょうど3年前に書いた記事を引用しました。

私が闘病中にこれはやめた方が良いと思った事

 

 

3年経った今でも同じ思いのままです。

 

 

今闘病中の方で、患者同士の交流が無く、心細い方も、実はそのことが、あなたにとってプラスに働いているかもしれませんよ。 

 

 

 

LINE公式アカウント

 

 

ホームページ

 

ご好評いただいている記事
 

右矢印9割の人が知らない、誰にでもできる人間関係に変化を起こす方法とは

 

右矢印能力もいらないお金もかからない[神との対話]秘技

 

右矢印依存症になる心理的要因とは

 

右矢印免疫力をさげてしまう人の5つの特徴

 

右矢印認知症になる意味とは

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ 気づき
にほんブログ村  参加中

いつも応援して頂きありがとうございます愛飛び出すハート