クライアント方と接してきて、共通しているある事に気が付いてきました。

 

それは、一人一人のそれぞれに「魂のテーマ」というものを持っているようです。 

 

 

手術で取り切れなかった肺線ガンとリンパ転移・鬱から

50歳で本当の自分に目覚めて人生リスタートキラキラ

 

病気や身体不調からのメッセージ解読、

マインドバランス調整師

 

病気や症状を治したい願望を実現へと導く

 

よしだ順子です

 

宝石白 プロフィールはこちら

 

自分の魂のテーマが何となくでも分かってくると、どんな事が一番喜べて、どんな事につまづきやすいのかが解ってくるかもしれません。

 

 

魂のテーマとは、人生の目標とは別で、目標に近づく為のいわば攻略のカギ。

 

 

テーマを経験して、理解を深めれば深めるほど人生の目標に近づけるようです。

 

 

なんだかゲームの世界みたいですね。

 

 

 

魂のテーマは、無意識ながら誰もが持っているようです。  

すでに生まれる前から自分で決定させたり、与えられてるのかもしれません。 

 

 

どのようにテーマを決定させるかの真意はわかりませんが、クライアントさん達と接しているなかで、例外なく独自のテーマを持って、それに深く精通しながら人生を送られている事が解ってきました。 

 

 

ある人は、「自由」という事がテーマ

ある人は「孤独」、

ある人は「義務」、

ある人は「豊かさ」、

ある人は「心配」、

ある人は「努力」、

ある人は「美しさ」、 

ある人は「強さ」、 

 

などなどテーマはおそらく無限にあるのでしょう。 

 

 

1人が持ち合わせているのはどうやら1つ~多くても3つほどのようです。

 

 

テーマの陰と陽の両極を経験し、それに伴う感情を味わい、その経験とテーマを通し「愛とは何か」を理解しているのではないかと思うのです。

 

 

テーマの陰と陽とは、 例えば「自由」という事がテーマの場合

 

自由になれない、自由がない、自由を奪われる、自由があるという事、自由過ぎる場合など

 

 

人生を通し、これらを幅広く経験する事で「自由」においてのいわばエキスパートとなっているわけです。

 

 

自由が良い、悪い、このどちらかのジャッジメントから自分自身を解放し、あらゆる自由の経験を通して「愛」を知る事が魂の目的の一つとなっているように私は理解しています。

 

 

無意識かもしれませんが、テーマとは、おそらくその人の人生にとって、トラウマでもあるので恐れでもあり、できればやり遂げたい事らしいので時に執着してしまいがちのようです。 

また時に厳しく、時に優しく、時に辛く、しかし最も人生において幸福感を得られる事のようです。

 

 

 

ここで、簡単にできる魂のテーマの見つけ方をご紹介したいと思います。


以下の3つの質問に答えると、あなたの魂のテーマがみえてくるかもしれませんよ。

 

STEP.1あなたにとって、一番誰かにされると嫌な事とは、どのような事ですか? 

Aさん例:人との繋がりを断たれること、コミュニケーションが無くなること

 

 

STEP.2どのような人間性を持った人の事をよく理解できないと思いますか?

Aさん例: 何も言わずに自分から去って行く人

 

 

STEP.3あなたは、どのような人間で在りたいですか?

 

Aさん例:いつも人と何らかの形で繋がっているような人間でいたい

 

 

 

 

 

例のAさんは、【孤独】がテーマのようですね。

 

 

Aさんは、幼少期に夜、家に一人でいたことや、迷子になったときに恐怖感を覚えた経験から、大人になった今ではそれをたいして思い出す事はなくても、「一人になるのは恐い」という思い込みを無意識にお持ちのようでした。 

 

 

Aさんは、「孤独になるかもしれない」という出来事に出くわす度に、なんとかそれを避けようとするあまりに周りをコントロールしようとしたり、それが出来ない無力感を感じる度にストレスとなっていたようです。 時にパニック障害を発症し、悩まれたようです。

 

 

そこからAさんは、現在特技を生かし自身のオンラインサロンを立ち上げ、ご活躍されています。 パニック発作とも無縁となり、人との繋がりを自ら持つことで、喜びを循環させていらっしゃいます。

 

 

 

このように、あなたの魂のテーマをニュートラルに捉える事ができたなら、もうストレスを味方にさえできるかもしれません。

 

 

=================================

LINE公式アカウント

LINEにご登録でプレゼント 

宝石白病気や症状を手放す4ステップ冊子

宝石白無料相談 LINEでトーク

宝石白無料30分ZOOMセッションもLINEから受け付け中

 

 

各種無料開催やお知らせ、癒しの情報などをお届けしています。

解除はいつでも自由にできます。

 

こちら下差しをクリック

image

 

=================================

 

個人セッション詳細はこちら

 

=================================

ご好評いただいている記事

右矢印赤血球に関する病気の心理的要因

 

右矢印過食嘔吐、身体のしびれが治まる理由【クライアント様ご感想】

 

右矢印持ち家じゃないと幸せになれない?

 

右矢印褒められなくても嬉しくなる方法

 

右矢印神様が見える子供たち【神様から聞いた病気の治し方】

 

=================================

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまの心と身体が健やかでありますように。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ  OK
にほんブログ村  参加中飛び出すハート 

ありがとうございますキラキラ