2019年4月にイギリスで肺がんが発覚し同年12月に寛解してから今年で4年。 

 

現在は1年に一度の経過観察中の身です。 

 

先月の1月中に上半身に再発、転移がないか調べる為のCTスキャンと、脳に転移がないか調べる為のMRI検査をしていただいていました。 

 

1カ月以上たって、今日ようやく結果を聞くことが出来ました。

 

 

手術で取り切れなかった肺がんと鬱のどん底から人生リスタートキラキラ

 

病気や身体不調からのメッセージ解読、

マインドバランス調律師

 

病気や症状を治したい願望を実現へ導く

 

よしだ順子です

 

宝石白 プロフィールはこちら

 

 

肺がんから4年後の検査結果は、

 

 

「CTでは所見に変化無し、MRIもクリア」

 

 

という事で無事に再発、転移はありませんでした。 

 

 

ここずっと心身共に良好だったので自分では大丈夫だろうと思っていましたが、胸のCTスキャンと頭のMRIの検査をしてから結果を聞くまでに1カ月以上待ちました。 

(そんなもんだと慣れていますが)

 

 

医師との面会は一度キャンセルされ、更に2週間先に延ばされた結果報告は面会ではなく電話で報告という事だったので、やはり聞く前は何かあったのか?と少し緊張しました。 

 

 

 

日本ではさすがにこんなに長く伸ばされないでしょうからね。(笑)

 

 

 

今年に入ってイギリスでは、ナースや若手医師達による政府に対して賃金上げのデモが盛んなので、そのあたりの兼ね合いもあるのか重病な人を優先し、問題ない人は先送りなのでしょうか。

 

 

 

腫瘍マーカーについてですが、こちらイギリスでは、寛解後は血液検査をしません。 一度医師になぜしないのか尋ねた事がありますが、数値に惑わされることなくCTの所見だけで判断する、ということでした。 その方法には私も賛同します。

 

 

 

1年後の2024年は5年目となるので経過観察の為の検診は最後になるそうです。

 

 

 

NHS(国民健康サービス)と医療従事者の皆さんには、このように健康になれて頼まずとも5年間しっかりとフォローして頂ける事に、本当に感謝ですお願い

 

 

 

=================================

LINE公式アカウント

LINEにご登録でプレゼント 

宝石白病気や症状を手放す4ステップ冊子

宝石白無料相談 LINEでトーク

宝石白無料30分ZOOMセッションもLINEから受け付け中

 

 

各種無料開催やお知らせ、癒しの情報などをお届けしています。

解除はいつでも自由にできます。

 

こちら下差しをクリック

image

 

=================================

 

個人セッション詳細はこちら

 

=================================

ご好評いただいている記事

右矢印無意識に『頑張ってしまう人』3つの特徴

 

右矢印トラウマを解消するタイミング【原因と結果の法則】

 

右矢印感情的になってしまう理由とは

 

右矢印セッション後のご感想【胃や腸の不調】

 

右矢印神様が見える子供たち【神様から聞いた病気の治し方】

 

右矢印悲しむっていけない事なの?【悲しむ人を助けたい】

 

=================================

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまの心と身体が健やかでありますように。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ  OK
にほんブログ村  参加中飛び出すハート 

ありがとうございますキラキラ