天気の子と我 | 叡智を学ぶ

叡智を学ぶ

聖典購読のお勉強を復習しています。
veda聖典は紀元前より存在する叡智のバトンです。
本体は口伝でのみお伝えするのがルールであり、
ここでは私の復習のためにまとめているものです

 

 

 

これ、ムッチャ悩んだんですよ。

 

私が瞑想でニルヴァーナを体験したときに、同時にブッタのおっしゃってる12縁起を(知らずに、体感として)理解し、

 

我を滅することこそ幸福の道なりと理解しました。

 

天気の子の最後のメッセージは我を選べって私はとらなかったんですよね。

 

無限の愛に書きましたが。

 

愛を選べってことなんじゃないかと。

 

道徳的でも非道徳的でもない中道の道、無限の愛の道。

 

この愛はloveではなくて、愛欲ではなくて、

 

それを超えた完全一方通行で満たされている大日如来の愛。

 

その愛は、

 

道徳の道にはない。

 

非道徳の道にもない。

 

みたいな感じに受け取ったんですね。

 

新海さんが我を選べ!なんてメッセージを伝えたかったとは、思えなくてね。

 

だから、RADの曲も「愛にできることはまだあるかい?」

 

あのメロディは愛欲のメロディでは決してないと感じてて。

 

 

「無限の愛」に手をかけ始めてる人類の音だって感じたんですよ。

 

それともあれですかね。

 

スピ系のワクワクしてればいいことあるよ!的なあの軽いノリでしょうか。

 

自分のhappyをまず選ぼうよ!

 

みたいな?

 

それ??

 

 

 

 

これはOSHOの言葉ですが

 

禅の方式は単純だ--非行為、無為。何もせずに静かに坐ること--外も見ず、内も見ず、まったく何も探さずに、ただ自分自身でいること--すると、その瞬間に、仏陀が知られる。仏陀はあなたの存在そのものだ。仏教の”仏陀”は、他の宗教で”神”が意味するものとまったく同じだ。

 

こっちじゃないかな。

 

我を選んだんじゃなくて。

 

無為となったんじゃないかって!
 

 

 

 

これもOSHOの言葉です

 

踊りがゴールだ。他のものはすべて部分にすぎない。そして、もし”あなた”が喜びに満ちていたら、あなたは人々が喜びに満ちあふれるのを助ける。もしあなたが笑うことができたら、あなたは存在のなかに笑いのさざ波をひき起こす。それが真の奉仕だ

 

「踊る」とは、踊るように生きるとは

 

我を完全に手放したところにあるという答えを、

 

私は命がけでたどり着きましたけどね!

 

 

皆さんはどない思います〜?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

よろしければ読者登録おねがいいたしますキラキラキラキラ

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

|出版書籍

 

◎令和時代の新しい愛の形を知りたい方へ…

スピリチュアルノベル「無限の愛」

愛が所有を超えるとき私たちは全てとひとつになる

無限の愛――真実の愛を問うスピリチュアル・ノベル

 

 

 

◎今現在、まだ苦しい気持ちがある方へ…女神の暗示文を聴いたら次元上昇できますキラキラ

true love〜女神の暗示文〜

 

TRUE LOVE 女神の暗示文

 

 

 

 

|SNS(妹尾留衣)

 

矢印矢印公式HP  矢印矢印Instagram 矢印矢印facebookページ

 

 

|妹尾留衣セッションメニュー キラキラ

 

 http://flame-one.net/session/

 

(人数を制限して再開しております。)

 

 

 

|MBIアドバンスコースのご案内

 

 ※好きな仕事で好きな時間で稼ぐフリーランスになりたいあなたを応援します。

 ※カウンセラーやヒーラー、コーチとして活躍したい方にお勧めのコースです。

 ※コンサルティングの半年コースです。

 ※世界平和を現実のものにしたい方を募集しています。

 ※講師:妹尾留衣(カウンセリング・コーチ・コンサル)疋田運秀(仏教学・ヨガ・瞑想)

 

 ↓詳細はこちらから↓

 https://peraichi.com/landing_pages/view/mbiradvance

  

 

|講演依頼・寺ヨガ・音ヨガの出張依頼はこちら

 

    https://flame-one.net/tour_2017/

 

 

 

|SNS(運秀)

 

矢印矢印Instagram 

 

 

|都内での寺ヨガ後継ぎ募集

 

お寺でヨガを教えたい僧侶の方がいましたらご連絡くださいキラキラ

ヨガインストラクター資格と僧侶の資格をお持ちの方にご紹介することが可能です虹

誠実な僧侶の方がいいですあじさい



 

#