こんにちは。数あるブログの中からお越しいただき

ありがとうございます。

ライフビジョン・コンシェルジュ じょうです。

肩書きの経緯

 

 

*********

 

 

 

人の悩みの大半は人間関係にあります。

「家族、恋人、子供、友人、同僚、上司、ママ友....」

 

みなさん、誰かしらに何か不満や言いたい事があったり

悲しい気持ちにさせられたり

 

悩む事ありますよね。

 

 

ここで考えるべき事は

 

5年後もその人と関わっていたいか  という事

 

 

今30歳の人は35歳に

35歳の人は40歳になりますね。

 

どんな未来が待っているにせよ

5年後その人は自分に関わっていますか?

 

 

上司や家族は切っても切り離せないですが

自分の人生(仕事ではない)に今後深く関わり

影響を与えて欲しい人ですか?

 

私は母との関係をこう割り切っています。

母との関係

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いでもいい影響を与えてくれる人なら

無理してでも付き合うとラッキー!があるかも。

でも、どうでもいい人っています。

 

5年後もつくり笑顔で話していたいですか?

 

 

特に、「自分がどう扱われたいうか」を考えるのも重要です。

友達として接しているのに

相手は下に見てきて態度が悪かったり

陰で悪口言われてたり

 

上司なら失敗を押し付けてくるけど

飲みに誘ってくるなど

 

「腹立つ!!」と思いながら引きつった笑顔作って

我慢してたら心が麻痺します。

 

きちんと自分の中に基準をつくり

この人はここまでの関係と割り切る。

 

友達だったのに...

なんて気持ちは捨てましょう。

だって相手は友達と思ってなかったんだもの。

 

上司の誘いもスパッと断りましょう。

適度な距離って大事です。

 

特に、今の時代は個が活かせる時代になりました。

 

 

自分を殺しながら生きるのはもったいない。

 

自分を幸せにしてあげないと

誰も幸せにはしてくれません。

 

 

私は、私と関わる人をすごく選別して

生きてきました。

まず、ものすごい「近寄ってくんな」オーラを出し

それを気にしない人、また他人の悪口や愚痴を

本人がいないところで言う人は

 

「さようなら」でした。

なので本当に友達は少ないです。

 

 

 

今、少し大人になって仕事(フォトグラファー)や

相談に乗るようになって

たくさんの人と関わるようになり

やはり思うのは、、、

 

「私は昔から自分を不幸にしない」を

徹底していたんだな。と。

 

要は、自分が傷つかないよう付き合う人を選んで

自分を守ってきました。

 

今は、いろんな人と付き合い

悩んでいたり苦しんでいる人の話を聞いて

一緒に解決策を考えたりしてますが

 

とても楽しい。

 

もっと我ががまに

楽しく

自分から幸せへの道を選んでくださいね。

 

 

 

 

少しでも参考になれたら嬉しいです。

 

 

 

********近々セッションのご案内もさせて頂きます♡

「更新情報はコチラから受け取れます」

フォローしてね…