トラガール。 | 人間交差点

人間交差点

職業ドライバー、時々歌唄い。

誰が言ったかトラガール。
ええ、そうです。

トラックに乗ってる女性の事ですね~

この言葉が波に乗ったかは定かではないが、数年前より見かける様になりましたね。
大きめのセンターとかならちらほら。
バラの現場ではあまり見たことありませんね。
あ、原反バラ降ろしの現場で夏場に死にそうになってるトラガールは見たわ。
あれは男でもキツい!

安倍首相の女性活躍の後押しのおかげか確実に増えて来てますね。
トラック業界は人手不足ですから、女性の皆さんが必要とされる事も増えてるんでしょうね。

仕事も様々でキツいのもあるけど、楽なのはウイング開けるだけのやつとかカゴを転がすだけのやつとかほんとに女性でも十分やれます。
中にはパレット物の仕事しか取りませんって会社もあるぐらい。

時間も割と融通利くし、(会社による)何なら1発だけ地場走って2、3時間で帰るってやり方も交渉次第で出来るかもね。
それでいてパートするよりお金も貰えるやろし。

普通免で4トン乗れるなら十分資格あり!
ただ、問題はあれでしょう?

トイレ!

どうしても車に乗ってる時間が長くなるのがトラック運転手の運命。
困るのよ~
駄目だけど男なら道端で!ってシチュエーションでも女性は…
僕も割とお腹弱いから大体トイレポイントは把握してるけど、より慎重にならざるをえないやろな。

ま、最悪どうにもこうにもならん時は車内で笑
もち携帯トイレは必需品ですよ。
ナイロン袋でも可。

ま、そんなこんなで腕に覚えのある女性は考えてみては?