バラ積みケツ降ろし。 | 人間交差点

人間交差点

職業ドライバー、時々歌唄い。

今日も冷えますね~
風が無いだけまだましですが。

さて本日のお仕事は夜明け前からのスタート。
そう、こんな寒い日は体を動かさんと?
って事は?

これが男の~バラ積みじゃい~☆
夜明け前にエッサホイサ~
ん?
寒すぎて暖まる所か鼻水しか出てこんぞ~
しかもなんやこら?
積みきれるかギリギリやったど( -.-)
最後はパズルして何とかフィニッシュ!

ま、これはバラ積みでもかなり楽な方です。
箱がでかくて軽いから。
1ケース大体10~15キロで100ケースちょっとやから多くても積載重量約1.5㌧ですわ。
空気ですわ。
4㌧スーパーロングとかの仕事ですわ。

とかなんとか言ってる間に出発出発~
寒いんです。
夜も明けて来たし~


そしてこの荷物、ケツ降ろしなんです。
ケツ降ろしとは?
読んで字の如く後の観音扉開けて全て手作業で降ろします。
最初はケツまで荷物があるから良いんだけど、だんだん減ってくると前から荷物を後まで引っ張って来なきゃいかん、と言う地獄が待っている。

バラ専門でやってる人らは、床に蝋塗ったりローラー敷いてあったり地獄回避グッズ持ってるんだけど、そんなもんないし~。
唯一の救いは荷物が軽いって事だけ。
これが小さくて重い積載重量10㌧級のバラならキツいで~
滅多に無いけどたまにあります。そんなの。
時間も労力も掛かる上にバラのセンターとか降ろし待ちがとんでもなく長かったりする。
それでいて給料は他の仕事と一緒!
会社によってはバラ手当てとかあるみたいですが、うちはそんなの…無し!
ま、バラ積みの闇ですわな~
言うても週に1、2回なんで筋トレやと思ってやったります。

さ、降ろし完了。
おっと、ホーム隣の4㌧はトラガールでしたわ~
バラ降ろし現場で見たこと無いとか言ってたけど、居た!笑
姫路ナンバーのヤンキー風味のお姉さんお疲れした~