お山の自宅に戻りました・・・ | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

昨日,お山の家の自宅に戻りました

横浜の田舎の自宅からすると8℃ほど気温が低いです

今日の日中は23℃ほど

そして

17時30分の気温は17℃で風が冷たく寒いです

ジャムちんも涼しくて体が楽かな・・・

そして

ブルー君ベリー君

末っ子ララも涼しくて調子いいです

 

 

 

何もないお山の家ですけど

自然が沢山あります

あたり一面が「きみどり色」ですラブラブ

 

 

 

ちなみに写真は3月6日

あたり一面「水墨画の世界」アセアセ

 

 

 

同じく

こんな感じの新緑!ですが・・・

 

 

 

3月6日は水墨画・・・もやもや

 

 

 

ハルゼミ鳴き響く季節が来ました

 

 

 

家の前のお池周り

 

 

きみどり色に染まりそう・・

 

 

緑が眩しいです

 

 

 

お池から見える浅間山は

チョッと噴煙多めです

火山性微動が増えているそうです

 

 

いずれがアヤメかカキツバタ・・

 

 

 

おかぁちゃんジャムちんを激写で

ジャムちゃ~ん笑ってぇ~音符

って言いながら

自分で笑ってる

 

 

このお写真です

ニコニコ笑顔のジャムちんを撮ったよ~ラブラブ

って

大喜びです

 

 

この季節は小さなお花たちが・・・

写真はベニバナイチヤクソウです

 

 

花の影にピントが合ってしまいましたが

ツマトリソウ

 

 

3輪咲いている

ツマトリソウですが少しボケた

 

 

コケモモかな・・

 

 

 

ニセアカシアかな・・

 

 

イチヤクソウかな・・・

 

 

 

アタシはコレ・・・

 

 

おかぁちゃんが藪の中で写真撮ってます・・・byジャムちん

 

 

 

大木になったタラの木です

もう誰にも取られないで~す

 

 

 

そして我が家に戻り

大木になった紅葉

新緑の季節だけの「色」の贈り物

 

 

これも大木になった白樺です

 

 

下には芝桜

 

 

 

最後は

今日のこの時刻の気温と湿度です

 

おしまいです