初夏の横浜の田舎は「花盛り」「食べ盛り」 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

お山の家から横浜の田舎に・・・音符

暑いです・・・もやもや

今月は通院月間・・・

ベリー君は「甲状腺機能亢進症」&「慢性大腸炎」

ジャムちん昨年に悪性腫瘍のため断尾そして抗がん剤治療後

肺への転移が認められたため半年に1回のレントゲンを含めた健診

その検診が今月終わりに・・・

私めは歯医者・高血圧・脳ドックと盛りだくさん

奥さまは歯医者・免許証の更新とお庭の整理

忙しいです・・

 

 

のっけから

ジャムちん大好きなグラウンドあしあとあしあとあしあと

 

 

アタシはね今年で13才

そして

人間でいえば75才くらいなのよあしあと

でも若いもんにはまだまだ負けられないわ飛び出すハート

 

 

 

横浜の田舎では

バラたちが咲き出しましたよ音符

ほとんどがイングリッシュローズでーす

 

その1部をご紹介

 

 

「ボスコベル」ですルンルン

濃いピンクのカップ咲きです

 

 

生クリームのような薄い黄色

「ヴァネッサ ベル」

 

 

クィーン オブ スウェーデン!

 

 

2階まで伸びた

 

 

キャスリン モーリー

 

 

ストロベリー ヒル

 

 

 

ピエール ド ロンサール

 

 

先日

バークたい肥を100キロ買ってきた

奥さまは

 

 

お庭の雑草対策として

段ボールマルチに

バークたい肥を撒いていました

写真の黒いところが

バークたい肥

その下に段ボール

エッサホイアセアセ エッサホイアセアセ

頑張ってました

 

 

 

そして

久々に美味しいものを食べに行って来ました

「モラトゥール」さん

2020年に行ったのが最後かな

「コロナ」が始まった

それまでは

ちょくちょく行ってました

 

 

ランチ+「カキ」+「ホワイトアスパラ」

をいただきましたスプーンフォーク

ランチはとてもリーズナブルです

ランチだけなら2500円

2500円では頂けないようなメニューですよピリピリ

 

 

 

私のオードブル

半熟卵を割って食べます

タケノコ・エビ・アサリ・菜の花・・・・

 

 

こんな顔していただいていますスプーンフォーク

 

 

 

そして

おかぁちゃん

ではなく

奥さまのオードブルは

そば粉のガレットスモークサーモン添え

 

 

 

次は特注の生牡蠣です

 

 

こんな顔していただこうとしてます

 

 

 

この時期限定の

新玉ねぎの冷製スープ

 

 

 

私のメインは

クロダイのポワレ

 

 

 

 

こんな顔していただいてます

ウインクが下手ですガーン

 

 

 

奥さまのメインは

鶏肉スパイシー煮込みで

カレー味だったそうです

 

 

 

そして

またまた特注の

フランス産のホワイトアスパラです

モラトゥールさんの季節限定の隠れメニューかな・・・・

勝手にそう思ってます

 

 

 

私のデザートです

フルーツジュレのアイス仕立て

 

 

 

奥さまは

ココナッツのブラマンジェ

ストロベリーのスープ

だそうです

 

 

 

そして

私はコーヒーで

奥さまは紅茶

おしまいです

 

 

 

お2人さん

何を待っているのかと・・・

おかぁちゃんから

もらう

ヨーグルトです

 

 

 

今日の最後は

ベリー君

 

おしまいです