白猫シロちゃんを偲んで・・パート1出会い編 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

2012年の夏ごろから

横浜の田舎の自宅

周りで見かけるようになった

白いネコちゃん

そして

我が家では「白猫シロちゃん」と命名し

そして

我が家の一員に

2022年の今日

1年間にわたり腎不全と戦い

主治医の先生に感謝しながら

虹の橋へ

 

今日で

もう2年,まだ2年・・・・

シロちゃん・しろちゃん・白ちゃん

白猫シロちゃ~ん

 

 

2年前もバラは満開でした

ジャムちんとバラを摘んで白猫シロちゃんへ

(写真は昨日です)

 

 

たくさん たくさん たくさん

摘んできました

 

 

 

白猫シロちゃんが

バラの影から現れないかな~

 

 

シロ!見える⁉

今年もバラがたくさん咲いたよー

 

 

おかぁさん!おとうさーん!

呼んだぁ~

僕はここだよ~

 

 

 

2012年の秋

まさかねー

シロちゃん!

メダカが少なくなっているのよ?

知ってる・・?

 

 

我が愛車のスープラ

ワックスの掛け過ぎで滑ったのか

傷だらけに・・・・

 

 

すっかり

落ち着いて・・・

 

 

いつの間にかに我が家

補欠の一員に・・

 

 

2012,11月

庭仕事をしていると・・

何をしてるの・・

 

 

2012,11月

シロのマイホーム

 

 

ありがとう

おかぁちゃん

 

 

2013,1月

段ボールハウスに・・・

 

 

寒かろうと

段ボールハウスにビニール袋を・・・

 

 

2013,1月下旬

大のお気に入りに・・・・

 

 

新鮮なお水に

そして

ご飯

 

 

2013年には

倉庫の一角をシロちゃんハウスに

その年の10月に

このハウスで瀕死のシロを発見

失禁し意識が無い

 

すぐに我が家の主治医に電話

快くOKが出た

 

 

診断の結果は

胸にかなりの膿がたまり

呼吸ができていないとの診断で

外科手術をしないと命にかかわる事態と説明を受けた

主治医から今後この子をどうするのかと・・

答えは決まってました

我が家の子として最後まで責任を持ちますと・・・・

 

 

かなりの量の胸の膿を抜きました

そして

先生からは再発の恐れも0とは言えないと・・

 

病院のご飯は食べてくれないとの事だったので

大好きな

おかぁちゃんからのご飯は食べてくれました

 

 

 

日に日に元気になっていく

白猫シロちゃん

 

 

退院の日も近いです

 

 

 

2013,10月下旬

退院です

膿を抜いた2本のチューブの後が

痛々しいですけど

元気でした

 

 

それからしばし

私の部屋がシロの部屋になりました

 

 

2013,12月

ブルー君とベリー君とご対面

ブルー君はシロのことをなかなか

受け入れてくれませんでした

 

 

2014,8月

野良とは思えないほど・・・

 

 

馴染んでいきました

 

つづく