おらが村の「さくらロード」 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

今朝の気温は6℃でしたが

あっという間に10℃も上がり

午前10時には17℃

下界では30℃なんてニュースで言ってました

 

 

 

我が家では奥さまが

「コブシ」を植えてご満悦

おもてに1本

そして

 

 

裏に1本

苗は

九州の福岡産です

大丈夫か・・・

ここの寒さで・・・・・

今年の裏の積雪

コブシの苗より深い積雪

ちょっと不安・・

 

 

昨日は

タマゴ屋さんにタマゴを買いに行った帰りに

大桑郵便局に寄り・・・

さらに・・・

 

 

浅間小学校の「さくら」があまりにも見事だったので

 

 

 

上を見上げれば・・・・

 

 

下を見れば

雷鳥

(長野原町マンホール)

 

 

 

 

 

満開です

 

 

キジさんもお花見中でした

 

 

桜吹雪の中しばしお花見です

 

 

 

こんな景色と「さくら」最高のロケーションです

 

 

 

おかぁちゃん

何を撮っているのか・・

桜吹雪を動画で撮っているのです

ブログに貼って

見てみると

ゴミが舞ってるくらいにしか見えないので

ボツ

 

 

私の写真に変わりました

 

 

午後は

つまこいマートへ買い物に行ったとき

第2料金所跡地付近です

 

 

この道の両側もみごとです

 

 

とっても綺麗です

 

 

おらが村にも春到来です

 

 

 

久々にシャクナゲ温度計

もはや開ききっています

 

 

マイナス2桁の時は針金状態

 

 

最後は浅間小学校で見た

スミレ

 

おしまいです