テラスの階段が99%完成しましたぁ~ | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

今日はいい天気のお山の家地方です

気温は21℃まで上がり

まるで「夏」

標高1200mの太陽さんの日差しは

ジリジリと照り付けました

おかぁちゃんは日焼け止めを塗ってましたー

 

 

末っ子のララがクギ付け

その目線の先には

 

 

リスさんです

 

 

そんな

末っ子ララを横目にお散歩へ・・

 

 

今日はいい天気

お散歩日和

 

 

しかし

まだまだ道路の端には

残雪が残ってます

 

 

 

家の前のお池です

ウグイスが鳴きだしています

 

 

 

いつもと変わらぬ大好きなお散歩ロード

 

 

大きな大きな松ぼっくり

 

 

ジャムちんの口にも大きな大きな松ぼっくりです

 

 

 

おうちのポストの飾りに松ぼっくりです

 

ポストの後ろでは

テラスの階段作りに奮闘しています

 

 

 

おかぁちゃんも頑張ってます

 

 

頑張って

塗り塗り塗り塗り塗り

 

 

 

足元に七つ道具を広げて・・

 

 

今日は仮組まで頑張ります

 

 

暑くて真夏の格好です

外枠に

踏み板を・・・・

 

 

外枠に踏み板抑えを取付て・・・

 

 

 

踏み板を仮置きしてます

 

 

 

計算通りです

 

 

 

中々いい感じに・・

おかぁちゃんからOKでましたー

 

明日は組み上げでーす

完成間近です

 

 

 

ベリー君とテラスで小休止です

 

 

 

お庭にカタクリの芽が出てきました

 

 

 

今回のラストはお昼寝です

ジャムちんとお昼寝

 

 

ブルー君

 

 

ベリー君

 

 

 

こんな感じでお昼寝ーーーー

 

 

おしまいです