「タケノコ」に「階段づくり」 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

昨日の朝は-8℃で

今朝は-4℃

中々良い冷え具合ですねー

家の周りの残雪はだいぶ消えてきました

 

 

 

さてさて3,4日前までは

こんな感じでしたが

 

 

 

今日はこんな感じ

 

 

 

お庭の残雪はこんな感じです

 

 

家の前のお池のお散歩ロードから

見える浅間山さん

黒い地肌の方が多くなりました

 

 

そして

足元にはジャムちん

 

 

 

朝晩は冷えますが

日中は10℃を上回ります

 

 

 

このお池

大きな鯉が沢山泳いでいます

もう少し暖かくなると小さいお魚さんが

群れを成して泳いでいるのが見られますよ

 

 

 

春の小川はさらさら行くよ・・・音符

なんて歌いながらお散歩は続きます・・・・ラブラブ

 

 

 

突然

妹からこんな写真が送られてきました・・・

 

 

 

手に何か持ってます・・・はてなマーク

 

 

 

「タケノコ獲れたよー飛び出すハート」だ

そうです

それも「自宅の裏庭」で

すっげぇ~~アセアセ

一言です

 

 

 

お山の家のテラスの階段が

腐ってきたので・・・

 

 

 

 

 

 

ねじり鉢巻きで

切った貼ったで頑張ります

 

 

鉛筆で型取りして

丸ノコで・・・・・・・

 

 

よしよしピッタリですOK

 

 

 

後は踏み板です

 

 

 

標高1200メートルのお山の家地方に

丸ノコの音が響き渡ります・・ピリピリ

 

 

 

ジャジャジャジャーン音符

完成です

あとは防腐剤を塗って組み立てです

頑張りますムキー

 

 

 

オマケ

白く見えるのはヒマワリの種の皮です

鳥さんとリスさんのお食事後ですナイフとフォーク

 

 

ブログを作っている横にはブルー君ラブラブ

 

 

おしまいです