80s レトロフラワーネイル | joeのセルフネイル記録

joeのセルフネイル記録

素人の趣味ネイルの記録です(^^)

ようこそ12月\\\\٩( 'ω' )و ////

私が住んでいるところは海が近いので、冬になると風が強くて寒いしゴーゴーうるさい。
そして少しこわい
こんばんは、joeです。





最近落ち込むこと多くてしょぼくれ気味。
余裕もなくてすぐイライラしちゃうし落ち込むし情緒不安定w
仕事思い通りにいかなくて、いいものが作れないし自信がどんどんなくなります…

冬だからかなー。(寒くなると落ち込まない?








仕事はそんな感じなんですが、ネイルはいい感じに仕上げられました


それがこちらー

{617A9D77-0ECB-4842-8C42-12CBCC4A69A0}
どやー!!


mayu先生の80s flowerネイル(レトロフラワー)を真似っこさせていただきました
派手ー!!

親指がかっこよくてお気に入り!!♡




フレンチにするにあたり、クリアほど浮きが気になるものはないので浮かないでくれよと念じながら頑張りました。
左だけじゃなく右手もがんばったよ!(この努力を褒めて

{AEA04174-8028-45D1-9CB6-A3A1E54C5A32}

派手だからよく使う右手人差し指はベージュにして大人しくみせようと悪あがきw
でもよく目につく右手親指は派手
というかベージュ以外派手だから溢れ出る派手感。


仕事行くたびソワソワする。
注意されたらどーしよー。








珍しく旦那が撮ってくれた写真(^q^)
{6C6454EF-5F81-4D47-8EBD-DD2B1451D066}


お気に入りだからムダにもう一枚貼る。
{8C2707DF-331C-469C-B8FF-45FB00634DF7}


これでも今回はベース作りも頑張ったんだよ?
キューティクルラインとかサイドとかいつもよりキレイ(当社比)
本当浮かないといいなあ。
そしていつもこのくらいうまくぬれたらいいのになあ。



それにしても右手親指の変形が気になるわー
{144B9A16-A9BF-4A99-A9A7-A624EC987FEF}

生え方がひん曲がっとる。
正面?をマシに見せようとするとサイドがアシンメトリーになるよ…
ブスだなーーーーおまえ。


インスタで裸の爪アップしたら、いろんな方にジェルスカすればいいよ!って教えてもらったけどジェルスカってどうやるのん???←←←
長さだしとか未経験なんですけろ。

流行りの?コペルもよくわかってないし。
チップの裏ににクリアジェル塗って爪に乗せて硬化すればいいの?ペリッとチップだけ取れるの?爪剥がれないの?←

無知すぎてつらい。
手取り足取り教わりたい。誰か…!←

勉強しよう。。。


あ、あとさこれはキューティクルラインを基準に整えるべきなのかな?
斜めってるのに、指に対して整えようとするから余計おかしいのかな?
誰かこの爪を整えて見せてくれないか…












ちなみに!
このネイルはチップに練習してました!
最初は派手だし自爪にやるつもりなかったんだけど、かわいすぎて誘惑に負けたよ。


一作目はツヤ仕上げ。
{3ECA5FEB-5FA8-41B4-AB1B-41B141C39345}
なんかおもちゃ感がひどい。

なんでツヤ仕上げかというと、mayu先生のネイル、ツヤ仕上げに見えたんだよー。
でも他の画像みたらマットだったし勘違いだった(笑)
マットのがかわいい♡



で、2作目のマット仕上げバージョン。
{76A44955-BB05-4F34-955C-14EE193D29FE}
アートの爪をマットにするだけで印象ガラリですな。


まあそのほかにも変えてますけどね。
間違い探ししてみてね。←


小さな違いが大きく印象を変える。こういうのがあるからネイル(デザイン)って楽しい
難しいともいうけど。


その小さな違いの1つが、アートの爪の根元に黒の細いラインを入れることだったんだけど(この写真じゃよくわからないけど)、自爪にしたときに入れるの忘れてしまったよ…
悲しい。それだけが心残り。
途中まで覚えたのになーーーーーん。



それにしても普段の服装もこのネイルに合わないのでどうしたものか。

私の中でこのネイルに似合う服装はこんなのかなあっていうのがチップの背景のなんだけど、どうかな?
黒の革ジャンが似合うよね!
黒のロングスカートも合いそう
もってないけど。
キレイ目が合うよねー。

私の服装いつも思いっきりカジュアルだから…ネイルが浮くわ(´・ω・`)
あまりこういう強いカラーのネイルってしないけど、この雰囲気のネイルも好きだよー
しかし服と合わない。
みんないつもの服装のテイストとネイルって合わせてるのかな?
好み次第だし自然に合うものなのかなー?




ま、私の爪は丸いから見ようによってはカジュアル系な気もするし!(←無理やりw






使用ジェル。
{C38BE636-0F2E-45E2-83C2-DBB8A57BE872}

そのほかにラインテープとか使ってます
いつもパーツ類入れ忘れる。

久々にGLOCCYも使いました。
ちょっと捨てようと思ってたのはここだけの秘密。

そろそろ緑のいいジェルが欲しいです。
お花ネイルするのに使うし買ってもいいと思うんだけど、どれがいいかわからいんだよね。
THE緑!っていう緑(ちょい濃い目)が欲しいです。誰かいいのおせーて
ベトロ86はちと濃すぎるのよね。






あ、散々マットネイルやだって言ってたんだけど、ellaを使ったからなのか、マットの本数が少ないからなのか全然イヤな感じがしない。
よかったー







今回、爪キレイに出来たーって思ってたけど、インスタ見てたら本当美爪さんが多くて悲しくなったわ(笑)
もっと伸ばせばもっとキレイに見えるのかな。

あまり長いと生活し辛いからいやなんだけども。




あと、クリスマスネイルというと、こういうこってり系ネイルもいいけど、クリアホワイトとかシアーカラーで軽やかなカラーでキラキラさせるのも素敵ですよね。
そういうネイル見ると、いいなーって思う。
無い物ねだり(笑)


でもきっとつぎもこってり系なんでしょうね。
だって冬だもの!!٩( ᐛ )وはっはー


おわりーん