今日も落ち着いて観戦出来なかったトリプル世界戦 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

さて世間は3連休。停められる駐車場がどこもいっぱい しかし空いてるところがあったといれてしまったのが運の尽き。いつもなら12時間停めても1200円が昨日は9時間で3800円なーんと1時間400円、みな停めないわけだわ。しかも料金書いてないし。

新幹線は隣の席に座ったねぇーちゃんが鼻ずうずうすすって汚いうるさい、その隣りのとの会話もうるさい。

いらいらして東京に着いてダッシュで前を横切り下車、両国なんで秋葉原にいき乗り換え。会場に着くと開始時間が30分遅くなったの事。拓真判定確実。他の2人に頑張って早く倒してくれるから最後までみれる。

まずは増田さんがボディーで1ラウンドko 幸先良いスタート。

続いて史上最速の4階級制覇の田中選手登場





初めから打ちまくる、こうなるといつ倒すかだが

8回ついにダウン取る


しかしバカも打たれ強い、田中もあれだけ打ってもストップに持ち込めない。だんだんイライラする中判定へ


勿論田中、井岡へのリベンジを口にしていたが、この内容では井岡に興味もたれないでしょう。


史上最速4階級制覇の田中恒成 IBFとの統一戦果たしたら「井岡さんにリベンジさせてくれ

配信


田中恒成(右)は応援に駆けつけた兄・亮明さんに祝福された


そしてネクストモンスター?の中谷さん。確かにドネアに勝ったサンディアゴでしたが、全盛期をとうに過ぎたレジェンド勝って当然とはいわないが、、バンタムでの初戦でも私は中谷がジャブで寄せつけず射程距離に入ったところで左ストレートでKO勝ちの予想






距離は中谷の距離だかサンディアゴ打ち込んでくる、たまに当たる?かするがポイントとるまでにはいかない4ラウンド終了時40-36で全て中谷。こうなると早く倒してと思う中6ラウンド、中谷攻めにでた、電光石火の左ストレート






中谷鮮やかなKO勝ち、予想通りだがサンディアゴ大丈夫か?


自分的には辰吉シリモンコンに次ぐWBCバンタム級の日本人衝撃のKO奪取。今度は2.3.回適当な相手と防衛戦やって 井上の返上待って4階級制覇とかやらないでね。

さて次は塩試合の拓真、試合開始は8時55分という、アンカハス勝つにも判定と見てるから、多分最後まではみれないな。

中谷潤人、6回TKOで無敗3階級制覇 憧れのベルト奪取「喜びは今まで以上に大きかった」

配信

サンティアゴ(右)をコーナーに追い詰める中谷。世界3階級制覇を達成した(撮影・萩原悠久人)