prime video presents Live boxing6より只今帰宅 続き | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

そして、北斗の拳が流れ拳四朗さん登場。

火打石の儀式がおわりリングイン。確かに曲終了ピッタリ。

今回はカニサレスという事で集中してたので試合中はこれだけ

試合は2回に早くも動き拳四朗さんダウン奪いましたが、カニサレスも倒れる際に拳四朗さんにタックルするみたいな格好になり拳四朗さんも倒れる。カニサレスにカウントをレフェリーが数えるが効いてる感じ。しかしカニサレスもダメージ抱えながらも2ラウンド終了。

続く3ラウンドこのラウンドは拳四朗さんと思っていたらカニサレスの強烈な右カウンターで拳四朗さんダウン。こっちのほうが効いてないか?やばくない?と思う中ゴング、良かったっう感じ。

4ラウンドからは、一進一退、拳四朗もリング中央で足止め打ちあう。ここのところこういう試合展開多いな。拳四朗さんの応援席だったので打ちあうな足使え〜の声も飛ぶ中本来のジャブと足のボクシングになったのはというより逃げきりに入ったのは11.12ラウンド.テクニックでは一枚拳四朗さんの方が上.2ラウンドを凌ぎ判定へ、

しかし際どいだろうな、引き分けもあるかもなと思ってましたが、引き分け1人、残る2人は拳四朗


で拳四朗さん防衛成功。地上波放送なら素人さんがみれば面白い試合だったでしょうが、拳四朗ファンからするとダメージが心配。ゆっくり休んでダメージ抜いてまた次頑張って下さい。お疲れ様でした。


寺地拳四朗 世界14勝目!具志堅に並んだ日本歴代3位「必死の一言」11回以降判定狙いでベルト死守

配信


2R、カニサレス(手前)からダウンを奪うも、足をつかまれて一緒に倒れ込む寺地(撮影・北條 貴史)