雑草 杉田竜平vsエリート 金内豪 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

 

さてアマから順調にプロでも世界チャンピオンにというのも面白いが、へそ曲がりのファンは、そんな順調に世界へ行かれてたまるかとエリート喰いのボクサーを応援したくなる。

私が観始めてからは、古口さん関さんはジャッカル丸山さんに世界への道を阻まれ、赤城武幸さんは古城賢一郎さんに敗れその後の計画を大きく狂わされた。

ジャッカルさん古城さんはその風貌からたたき上げの雰囲気プンプンでしたが、この杉田さん前者のお二人のような雰囲気はなく普通の若者という感じ、近所や学校のボクシングジムが無く、卒業後畑中ジムへ。一方の金内さんは高校3冠も(そう珍しくなくなったが)鳴物入りでプロ入り

その後も期待通りの活躍で日本タイトル決定戦へ、多くは金内さんのタイトル獲得と思っていたが・・・・結果は地方の小さなジムのボクサーが大手ジムのエリートを喰ってしまうという結果に・・・

先月のビートでおすすめトップ10をやっていたが、おすすめ番狂わせトップ10もやってほしいな。

みなさんの番狂わせ世界戦除く(アップセットつうのか?)TOP10は?