王者・木村翔が田中恒成に火花 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて37年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

WBO王者・木村翔が田中恒成に火花 「戦いはもう始まっている」9・24にV3戦

2018年8月20日15時54分  スポーツ報知

  • 対戦相手となる田中恒成の写真を見つめる木村翔
 

 WBO世界フライ級王者・木村翔(29)=青木=が20日、都内で会見を開き、9月24日に愛知・武田テバオーシャンアリーナで同級1位田中恒成(23)=畑中=と3度目の防衛戦を行うと発表した。木村の戦績は17勝(10KO)1敗2分け、田中は11勝(7KO)。

 木村は7月27日に中国でV2に成功したばかり。試合間隔は2か月弱と短い調整を強いられるが「きついか、きつくないかでいうと正直きついスケジュール。どちらが強いチャンピオンかを見せるのが僕のやること。必ず勝って3度目の防衛に成功させたい。戦いはもう始まっている。田中選手に穴は絶対にあるので、そこを突いて必ずKOできるようにしたい」と話した。

 V2戦の試合直後には、現地で生観戦した田中が控室を訪問。写真撮影に応じた木村は帰国後に「試合が決まれば王者として防衛する。僕のパンチが当たればKOできる」と話すなど火花を散らしていた。元世界2階級王者の田中は、勝てば世界最速タイとなる12戦目での3階級制覇。WBAライト級王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)に並ぶ。

 

挑戦者側が先やってチャンピオンがあとで会見ですか。会場もなにも

主導権は挑戦者側ですね。日本ですがアウェーイ。中国の方が木村への声援多いんじゃないか?然し2ヶ月ってきつそう。比嘉さんほどの減量苦は耳にはしませんが大丈夫でしょうか?まあ試合が決まらなかった時の事考えれば試合できる方がいいですよね。多分CBCだからパソコンで生中継配信してくれると思うので24日は休もう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス