1985年8月27日 エキサイト・ボクシング | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

$ボクシング・メタボリック


$ボクシング・メタボリック

元世界フライ級チャンピオン 小林光二 対 日本フライ級2位 内田好之

日本Jフライ級8位 大橋秀行 対 日本Jフライ級9位 倉持 正

小林 光二選手最後の試合7RKO負けでした。ベルナルにKOされたあとフィリピン・韓国選手を相手に
連勝しましたが、かってのキレはなく前戦で勝間選手にKOで敗れ渡辺二郎選手への挑戦権を取れず・・
再起を図りましたが、結果最後の試合となってしまいました。

そしてセミで出てきた大橋選手僅か3戦目で元日本チャンピオン、世界挑戦に失敗しているとは言え倉持選手、すげーマッチメイクと思っていたら速攻の1RKOびっくりしましたね。この試合リングサイドにいたので若き日のわたし映ってます。思い出の試合です。後の内田選手もWBCJバンタム級チャンピオン ヒルベルト・ローマンに挑んでますね。4人とも世界戦経験者・・大橋はチャンピオンになりましたが。