山のあの日 | プロボクサー田之岡 条オフィシャルブログ「僕色リング」

プロボクサー田之岡 条オフィシャルブログ「僕色リング」

プロボクサーの田之岡 条です。生きることはトレーニング。テンション上げていきましょう!


どうもこんにちは。


勝利の恩恵浴びまくり中。



タノジョーです。



すきな珈琲屋さん珈琲工房楽でもらった自家焙煎カシューナッツ。珈琲のおともに最高だよ。夢中でたべてて気づいたらなくなってる。魔法みたいだよ。



おめでとうって祝福してくれるひとって素敵だよね。おれもそんなひとになろうって思えた週だった。


珈琲工房楽




もうなんと言っても今週はこの話でしょう。復帰戦3-0判定勝利。ほんとに久しぶりの試合でした。2年10ヶ月ぶり。意識してなかったけど30戦目だった。3年ぶり30回目の出場って甲子園だったら超強豪校だぞ。後楽園なんだけど。






それでもって勝利は6年ぶりらしい。アドレナリンが爆発した。



最終ラウンドにバッティングカットをしてけっこうな出血だったけど控え室に戻るころには完全に止まってたからな。加えて最後のあの打ち合い。みんなの応援がすごかったよ。ホールのあのすり鉢状の会場はリングを反響材にしてビリビリと盛り上がりを身体で感じる。最後にここで試合をしたのは静まりかえったコロナ禍。何もかもがあの日とちがう。ああ、プロボクシングをしているなと感じた。




試合写真はXとボクシングモバイルからいただきました。



この試合が引退試合のコーヤ選手のガッツも。最後までプロボクサーだったよ。最後の相手におれを選んでくれたことに感謝だ。






こんな夜にアドレナリンが収まるワケがない。あれは他にないよな。身体はバキバキに疲れてるのに目を閉じても眠れない。違う意味でバッキバキ。もはや軽いヤ◯中だよ。気づくと数時間前の殴り合いがフラッシュバックする。勝ち名乗りを受けた瞬間が走馬灯のように、というかレフェリーにいま手を挙げられているような気持ちになるんだ。で、気づくとスマホをひらいて祝福のメッセージに返信したりエゴサーチしたり。普段だったら就寝時間はおろか寝る前にブルーライトを視界に入れないようにしてるんだけどな。6年ぶりだから。この睡眠不足も。いいじゃねえかって。寝ちまうのがもったいないんだ。目を開けて、一瞬でもこの気持ちに浸っていたい。もう完全にヤ◯中じゃねえかってな。




翌日。そんな不真面目リカバリーを施した身体で上福岡駅前鍼灸整骨院に駆け込む。毎週毎週スパーリングで負傷しては来て、治してもらっておいて翌週にはまた負傷してやってくる。こんな不毛なクランケを丁寧に治療していただき本当にありがとうございました。みんなの整骨院グループのサポートなしには試合にたどり着くことすらできなかった。



応援に来てくれたスタッフのみなさん。まだもう少し。闘いは続くのでこれからも。毎週どっかを痛めてやってくる張り合いのない患者をよろしくお願いします。


上福岡駅前鍼灸整骨院






ふじみ野の総合格闘技道場 K-PLACEからは小池代表と宮澤雄大選手、関原翔選手が応援に来てくれた。宮澤が試合翌日に誕生日だったのでプレゼントを持って。



ヤローに花束を渡すワケです。ヤバいよね。でも練習前にお邪魔したのでケーキじゃねえよなって思って。

こちらの道場が同じふじみ野市の上福岡駅前に移転。奇しくも旧道場を引きはらうタイミングでの訪問だった。道場、ジムってなにかパワースポットというか、沁みついた念のようなものを感じるよね。オカルトめいたブログになってきたな。でもほんとに。ここで来る日も来る日も練習してたんだなあって。良いタイミングに来させてもらいました。移転後は一般会員も受け入れとのことなので盛況すること祈念しております。


K-PLACE



久しぶりの楽ブレンド。



水抜き準備でカフェイン摂れなかったからね。ファイトデイの朝の珈琲はバッキバキに効いた。今はカフェインなんだかアドレナリンなんだかわかんないんだけどな。これが薄れて、ぐっすり眠れるようになって。身体の痛みが完全になくなって。さみしくなるんだ。で、また走りだすワケ。今週からまた、テンション上げていきましょう!