旅人ロッキー | プロボクサー田之岡 条オフィシャルブログ「僕色リング」

プロボクサー田之岡 条オフィシャルブログ「僕色リング」

プロボクサーの田之岡 条です。生きることはトレーニング。テンション上げていきましょう!


どうもこんにちは。

タノジョー最後の練習。



タノジョーです。


このあとミイラになった。で、翌日計量パスして、本日試合。いやー早い!もはや光。でも試合が決まったのはインフルエンザから練習に復帰した2月中旬なんだよな。免疫的に最弱の時期じゃねえか。それからいろんなひととスパーしてまた調子上げたり、今度は怪我して戦闘力落としたり。ほんといろいろあったよ。バイオリズムを考えると時間のありすぎもあんま良くねえな。



それでもこの2年10ヶ月ぶりの試合で、たくさんのひとがサポートしてくれた。ずっとイモひいてたおれにはもったいないくらいの恩恵だ。これまで、現役バリバリやってたときも多くのひとの応援を受けてボクシングができた。今はそれが3割増しでありがたく感じる。当時の物価と比べると似たような比重かな?例えがめちゃくちゃ悪いな。でもいままさに、応援メッセージのひとつひとつに力が湧き立つ。



ちなみに水抜き前日の食事。



毎回思うけどロッキーかよ。ロッキーは卵白入りでしかもそのまま直でドローインだったから難易度上か。カリウムはきゅうりとアボカドで。こんなめしだけど喜んで食ってた。そんなのオレかキリギリスくらいのもんだろ。そんな童話があったな。



それはさておき今回も松田干城式で落としたから余裕の水抜きだった。すげえひとだよ。日本人で1番水抜きに精通してる格闘家だと思うよ。このひとと出会えたことがおれのキャリアの大きなターニングポイント。今夜の試合では培ったものもだけど、おれがどういうモチベーションでリングに戻ってきたのかを見せなきゃいけない。でもまずは勝たなきゃな。キリギリスのエサみたいなのを食ってたんだから勝たせてもらわなきゃそりゃうそだぜ。



それでは今夜!テンション上げていきましょう!





◇お知らせ◇





なんと言っても今夜、2年10ヶ月ぶりの復帰戦に挑みます。チケットは当日券あるかもしれないので主催一力ジムまでお問い合わせください。応援よろしくお願いします!