マインドセット、って最近いろんなところで見たんだけど、それに近いものを、僕も最近感じています。


色んな人と、日常的にかかわったり、非日常的にかかわったり、局の目標や考え方を聞いたり、
いろんな場面でそれはあります。



今日も、同期のN氏と昼飯食いつつ話したのですが、自分の視野が狭くなってるなー、っていうのを改めて感じました。



技術者として、どう成長していくかを考えるのはある種当たり前なんだけど、自分の置かれている状況、
自分のいる環境の置かれている状況や課題、強み、そういう"周り"をちゃんと見れているか、
こまめに省みないといけないな、と思います。




「とにかくやる!」ことと、「ちゃんと考える!」を、もっともっと高いレベルに上げたい。

うし、頑張ります。