こんにちは!今回は看護学生のバッグについて紹介します!

皆さんは看護学生と聞くとどんなものを持ち歩いていると思いますか?「重そう!」そんなイメージがありますよね。

 

 

一見普通のトートバッグに見えますが、実は…

 

 

こんなにもの荷物を持ち歩いています!この日は演習の授業があったため、ユニホームがあり特に重たかったです。マスク、糖分補給のお菓子、ファイルやバインダーは常に入っています!(⚠️お菓子の食べ過ぎには注意です⚠️)科目数が多いため、授業でもらったプリントは仕切りのあるファイルに入れて整理しています!

 

 

実習の時はリュックが必須となります!!

普段の荷物に加え、血圧計やナースウォッチ、聴診器などを持つため、たくさん入るリュックが必要です。

より重い荷物を背負うために体力をつけないとですね(笑)!

 

皆さん、看護学生のバッグの不思議は解明されましたか??

重い荷物に負けず、日々の学校生活や実習を頑張っていきましょう!!!

 

2年 小板橋花

齊藤莉沙