1年生は今日ベッドメーキングをしました。

初めはベッドやベッド周りにどんなものがあるのか、どのように使うのかを確認し、いよいよベッドメーキングスタートです!

実際やってみると、シーツを置くときの向きや手順、畳むときの向きなどがわからなくなってしまって私はとても苦戦しました。

 

   
 

ベッドは患者さんがリラックス出来る場所、日常的に生活する場所なので、気持ちよく使用してもらえるようみんな丁寧にそして真剣に取り組んでいました!

綺麗にできたベッドを見るととても気持ちよい気分になります。

演習が終わるとみんな疲れ切っていました。

私もへとへとになりましたが、とても勉強になり、次回の演習も頑張りたいです!!

 

 

1年 Bチューター 井野口心音