ねじり花・トケイソウ・など & 野菜の収穫と紫陽花を飾って | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

ねじり花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トケイソウが咲きだしました

 

 

 

 

 

 

不思議な

個性的な花ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アガパンサス

 

まだ満開ではありませんが

花が大きく咲いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

アガパンサスの後ろの

盆花と言われるミソハギも

開花を進めています

 

御盆は新盆の7月と

月遅れ盆の8月と地方によって違っていますが

 

こちらは8月の月遅れ盆になります

それまでに花が終えてしまいそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から雨が降る日が続きそうです

 

梅雨の季節にピッタリな

アジサイの花を飾ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の収穫です

 

 

 

 

 

 

 

朝は陽射しもあり

ほんとうに午後から

雨が降るのかと思いましたが

 

当たりました(*'▽')

 

水不足になると

農作物の育ちに支障が生じますから

今は

雨よふれふれと願っています(#^^#)