鉢植え野菜 & 野菜の収穫と稲の様子 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

朝は静かにて

 

ウグイスの鳴き声が

綺麗に響き渡っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢植えの野菜たちです

 

 

         ナスは大長        

  どれだけ長くなるでしょう? 

 

薄皮ミニトマトは 

  脇芽挿しから育て実が生っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤トウガラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

シソの葉

 

ナメクジよけに

卵の殻を置いています

柔らかい葉を食べたいので

半日陰に置いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の収穫です

 

良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れて

雲もあり

風も吹いた日でしたが

 

蒸し暑かったです

 

田んぼの水路の土手の草に

除草剤を散布しました

空調服を着ていましたが

汗で髪の毛がびっしょりでした

 

 

稲は青々としています

 

中干すんで水を浸してから

一気に勢いづいてきた感じの稲です

 

 

 

 

 

 

 

家に帰っても

西日が軒下まで差し込んで暑かったですが

いくらか涼しい風が吹いています

 

明日からはお天気下り坂予報にて

夜には雨が降るようです

 

 
 

 

訳ありの花を飾って

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと休みでした(#^^#)