畑から・・・ルバーブ・フロックス・フキノトウ & クリスマスローズの幼苗植えなど | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

畑で

ひときわ鮮やかなルバーブです

 

青々とした葉もでてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロックスの新芽も

続々と出ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フキノトウも

増えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白さが綺麗な

クリスマスローズです

 

とても大きな株にそだって

蕾がたくさんできています

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

クリスマスローズですが

 

種まきから育てていた花芽の無い

ポット植えの幼苗を

 

地植えで咲いていたクリスマスローズの周りに

 

植えました

 

31苗ほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやまって

踏み込んだリしないように

もみ殻を敷きました