育つエンドウとイチゴに蕾 & 降り注ぐ陽射しの下で・・・綺麗な花たち  | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

今日は朝から良い天気

 

風は冷たかったですが

 

陽射しはいっぱいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルをかぶせて

プランターで育てている

 

すじ無しエンドウです

 

順調のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不織布で覆っていた

ペットボトルのフタのところから

 

中の温度を測ってみると

 

20度

 

適温でした (*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴに蕾ができていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾に

何か点のようなものが・・・

 

目視では確認できませんでしたので

写真を拡大して見たら

 

やっぱり・・・アブラムシでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくできた蕾ですが

まだ株を育てた方がよさそうですので

できている蕾は虫ともども

没にしました

 

 

 

 

 

 

陽射しの下で

 

可愛く咲くお花たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽射しが眩しそうな

お花たちでした♪