雨の日・・・スマホがロック状態に | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

 細雨が降り続き

寒い日になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日は

 

この子に登場していただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼ごろには

 

軒下の温度計は

3度を少し切っていました

 

暖かな日があったりした後なので

寒さが身に沁みます

 

 

 

 

 

 

 

今日はゆったりと過ごそうと

思っていたのですが

 

スマホが突然

ロック状態になってしまい

困った日でしたが解決出来ました♪

 

 

クローバー

 

ここからは少し長くなりますので

お忙しい方はスルーしてくださいね

 

 

電源を入れると突然

緊急通報の画面が表示されて

ホームページへ行くことができず

なぜか使えない状態になりました

 

ネットで

ロック解除できる方法を模索し

試したりしましたが

思うようにできず

 

結局

ドコモサポートのお世話になりましたが

なかなか電話が繋がらず

何度も掛けなおしたり・・・

 

お困りの人は大勢いるんだわと

変な安心をしました(#^^#)

 

電話が繋がって

色々聞かれても

覚えていないことも有り

困ったことでしたが

 

緊急通報の画面のところで

登録してあるパスワードや

 

サポート側のほうから

支持されたパスワードの

入力をしたりしましたが

思うようにいきませんでした

 

そのうち

ふと思ったのです

Lineを開くときのパスワードのこと

 

そのことをお知らせすると

入力を支持されたので

しようとするのですが

数字とローマ字は見えているのですが

ハイフォンが

どこにあるのかわからない事態に💦

 

そうしたら

下にある(・・・?)があったので

そちらをタッチしたら

色々な記号がでてきました

 

入力を決定すると

パカット

ホームページ画面が表示されて

嬉しかったですね

 

電話の向こうのサポートの方も

喜んでくれているのが伝わってきました

 

その後

遠隔サポートのアプリを勧められて

言われるままに立ち上げました

 

次回にお困りごとができたら

遠隔サポートのアプリを使います(#^^#)

 

ドコモ販売店までは遠いので

家にいて解決出来て良かったです♪