水の音につつまれたログハウスの周りから | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

今日は曇りがちな日でしたが

時々晴れ間もありました

 

ログハウスの周りをお散歩してきました

 

最近は雨の日が多く

 

ログハウスの前の沢の水は

勢いよく流れています

 

 

ログハウスの上の堰堤からは

溢れた水が落ちる音が

響いて聞こえています

 

 

 

 

 

 

 

 

山の中だから

少し離れたところの音も響き合って

大きな音に包まれます

 

 

 

 

 

 

 

 

ログハウスの前の沢に降りると

 

杉の木立の間から

太陽の光が射し込むところでした

 

 

撮影は逆光になりましたので

 

不思議な光の

フレアとゴースト が写り込んでいます

 

 

 

 

 

 

お天気が続く日には

流れる水が少ない沢ですが

 

いつもこのぐらいあったらいいなと

思ったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この下にも大きな堰堤があります

 

所々の浅い水たまりにいた

小さな魚(ノメッチョ)たちは

 

堰堤まで流されていったでしょうね

 

その堰堤には

数えきれないほどのノメッチョたちの

たまり場となっています

 

時々残飯をあげていますが

合図は「こ・こ・こ」です(#^^#)

 

一斉に集まってきて

残飯はあっという間になくなります♪