猫の日=ニャンニャンニャン | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

2月22日

ニャンニャンニャン猫の日ですね

 

 

昨日の夜の

ピーちゃんです

 

 

 

 

 

 

ストーブがつくと

 

近くのこちらがピーちゃんの居場所です

 

 

 

カメラに気付いたピーちゃん(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーちゃんの今は亡き母猫の

 

ニャーちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

ニャーちゃんにまつわるお話ですが

 

寒い時でした

 

何度も呼びかけるも

我が家の縁の下に

3日お隠れになっていました

 

とうとうお腹すいたからでしょうか

 

私の呼びかけに寄ってきた時の

お母さん猫のニャーちゃんです

 

 

険しい顔して

すがるように私に抱き着いてきた時のこと

 

今も鮮明に覚えています

 

 

 

 

 

 

 

その時から

我が家の愛猫ちゃんになりました

 

 

その後

妊娠していることが判明し

ビックリ

半年もたたない春

 

5匹の赤ちゃんを生みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくすく育ち

 

 

 

 

 

よその家に2匹もらわれて行き

3匹の赤ちゃんが残り

母猫と共に賑やかでした

 

キューちゃん

カンタちゃん

ピーちゃん

 

 

その一年後に

お隣さんに気に入られた

カンタちゃんは養子に出しました

 

 

母猫と子猫キューちゃんとピーちゃんが

我が家の家族でした

 

その後

長い歳月が経ち

母猫とキューちゃんは

天の上の猫ちゃんとなり

 

今は

ピーちゃんだけが

我が家の愛猫ちゃんです

 

養子に出したカンタちゃんは

糖尿病になっていますが

お世話くださっていて

今は体調はいいようです