今日の花 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

数日前から

アルストロメリアの花が

咲くようになりました

 

お花の色は優しく

斑入り葉が美しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の降る日は

軒下は鉢花で賑やかです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ薔薇も満開です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い花のベロニカ

紫がかったブラキカム

ピンクの替わりゼラニュウムなど

 

可愛く咲いてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいことになっているジキタリス

 

とにかく花付が倍々なのです

 

茎の周りに

ぐるり

円柱のように

花がびっしりついているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然変異なのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒペリカムの木も勢いよく

蕾もいっぱいです

 

鉢のわりに木が大きくなっています

 

素焼きの鉢に植えていて

水切れが早いようなので

カバーを2枚重ねています

 

日中に萎れることがなくなりましたが

 

鉢植えは真夏と真冬を除けば

いつでも植え替えできるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな鉢・・・

そういえばあそこに・・・

 

心当たりがあります(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

白いペチュニアは

満開状態

 

 

 

爽やかですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の季節の主役のお花は

 

アジサイですね

 

 

山アジサイの額の色が

鮮やかさを増してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に打たれて

凛と咲くアジサイ

 

 

畑を覗いてみたら

畑のアジサイも咲き始めていました

 

 

 

深夜には強い雨脚に

目が覚めましたが

 

朝からは

弱い雨が今も降り続いています