アジサイの花 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

 

お昼には雨になりました

 

 

畑のアジサイも

咲いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に

挿し木でいただいたアジサイが

こんなに大きくなっています

 

 

 

 


 

 

青いアジサイの後ろは

銅葉のアジサイです

 

春先には

赤黒い葉でしたが

今は青っぽくなっています

 

 

 

 

 

 

柏葉アジサイも

ちらほら咲きだしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年に

挿し木した山アジサイに

初めてお花が咲きました

 

それが

銅葉に赤紫色の花

 

珍しいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元はこちらの青色のアジサイでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のお天気予報に

傘マークがあります

 

ダムの貯水率は

現在24.1パーセント

水不足解消のため

雨が降るとほっとするこの頃です♪