BluAge (ブルーエイジ)

 

BluAge(ブルーエイジ)のアプリ・サービスが注目されています!多くの人が利用する理由を探っていきます。

 

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BluAge(ブルーエイジ)はどんな事業を展開している?

まず最初にBluAge(ブルーエイジ)がどんな事業を展開しているのかをみていきましょう。同社は一言でいえば不動産DX企業だといえます。具体的に、ですが、bluage(ブルーエイジ)は、部屋探しアプリ「CANARY(カナリー)」・顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の運営や、不動産仲介会社の業務をデジタル化する業務効率化ソリューションの提供をしています。
 

もっと詳しく!BluAge(ブルーエイジ)が展開するアプリとは!

BluAge (ブルーエイジ)
 
BluAge(ブルーエイジ)が展開するするアプリについて紹介していきます。

1. カナリーについて紹介

「CANARY(カナリー)」は部屋探しアプリです。従来の不動産仲介におけるさまざまな問題をITの活用で解決するサービスで、部屋を探している人に「部屋探し体験(UX)」を提供します。一方、不動産仲介会社としては新規顧客の開拓や成約率の向上が期待できるツールとしてカナリーを活用することができます。

2. カナリークラウドについて紹介

BluAge(ブルーエイジ)が提供する「カナリークラウド」はお部屋探しアプリ「カナリー」から生まれた顧客管理システムで不動産仲介業務に特化した顧客管理・営業支援システムです。自動追客や物件紹介の自動化・さまざまな分析機能など、顧客対応の質を更に高める機能が充実しています。面倒なデータ入力作業を短縮できる、追客状況・営業状況が一目でわかる、溜まったデータを活用して売上アップが期待できる、などのメリットがあります。

他のシステムとカナリー、カナリークラウドの違いとは?

BluAge (ブルーエイジ)
 
カナリーは2023年2月現在で累計ダウンロード数250万件を突破しているお部屋探しアプリです。アップル社が運営するアプリケーションのダウンロードサービス「App Store」では2023年2月時点で評価「☆4.7」を獲得しており、部屋探しアプリカテゴリの中で高い評価を得ています。他のアプリはパソコンのブラウザーで検索するシステムから進化してきたもののようですが、カナリーは最初からスマートフォンでのブラウザーの利用に特化して開発されているそうです。そのため、直感的に使えるUIで操作性に優れているという評価もあるアプリです。
 

強み3つについて徹底解剖!

BluAge(ブルーエイジ)のカナリークラウドが選ばれる3つの理由を詳しくご紹介します。

【反響・やりとりを一元管理】
カナリークラウドはメール・LINE・架電記録・SMSが一画面で完結させることができるという特徴があります。各ポータルから届く反響のメールは、すべてカナリークラウドで自動的に取込まれます。その後のサンクスメールも自動で送付されるから、営業時間外や定休日でも、スピーディにLINEや来店予約へ誘導が可能になります。顧客取りこぼしの要因となる対応漏れを防ぐのに有効なシステムだといえるのではないでしょうか。

【戦略的な追客】
何度も架電するだけでなく、ただ闇雲に物件を送り続けるだけでもない、顧客心理を考えた「戦略的追客」の実現を目指して開発されています。競合他社のメールに埋もれないようにするため、また着実に来店へつなげるため、カナリークラウドでは、反響から何日後の何時にどんな文面で送るかといった細かい工夫が可能です。

【緻密な分析機能】
売上を向上させるには細かいKPI分析、マイクロマネジメントが重要です。カナリークラウドでは、顧客対応をしているだけで情報が蓄積されていきます。このことで細かい数字の分析が可能になるといえるでしょう。また、柔軟なカスタマイズ性により、売上・入金集計や、簡易的な物件管理などをまとめて実現できます。

佐々木拓輝CEOの想いと目的とは

BluAge (ブルーエイジ)
 
株式会社BluAge(ブルーエイジ)の代表 佐々木 拓輝の想いを同社のプレスリリースから引用してご紹介します。
弊社の代表プロダクトであるお部屋探しアプリ「カナリー」は、2019年6月にリリースされ、アプリの新規ダウンロード数は月10万件、累計ダウンロード数は100万件を達成しています。主要なお部屋探しアプリの中では最も高いレビュー(★4.7)を獲得し、ユーザー視点の優れたUI/UXを強みとしています。

矢野経済研究所によると、不動産の仲介や管理などにIT(情報技術)を活用する「不動産テック」の国内市場が、2025年度に20年度比約2倍の1兆2,461億円へと急拡大する予測となっております。そのような中で、当社の強みであるテクノロジーを活用し、「カナリー」運営の強化、不動産仲介会社向けSaaSの展開など、不動産領域のDX事業を一層拡大していきます。

また、従業員数は2021年8月時点で60名を超え、昨年の前回調達時の約2.5倍まで増強しており、上述の通りオフィスも拡大移転を完了しています。
今回調達した資金は、主に開発・営業・管理を含んだ全方位にわたる人材採用やプロダクトのマーケティング、新規事業に充当する予定です。これにより、不動産仲介・管理業務から、お部屋探しの消費者体験に至るまで、不動産業界における一気通貫したDXを推進し、「デジタルなインフラとして産業の発展に貢献する」という弊社ミッションを加速度的に実現させていくことを目指します。

お部屋探しアプリを包摂する不動産取引プラットフォームを構築していくことで、今後も、消費者や提携不動産業者様のほか、不動産業界に関わる全ての方々のために、情報の非対称性のもたらす市場の非効率を解消させていくサービスを提供するべく、絶え間ない挑戦を続けてまいります。(出典:BluAgeプレスリリース)

まとめ

BluAge (ブルーエイジ)
 
お部屋探しアプリ「カナリー」は2023年2月現在、累計ダウンロード数250万を超える人気を誇ります。この人気はアプリの使いやすさが魅力となっているようです。口コミにおける高い評価からもわかるのではないでしょうか。一方、顧客管理システム「カナリークラウド」は不動産仲介業務に特化した顧客管理・営業支援システムで、「IT導入補助金2023」の対象ツールに認定されています。自動追客や物件紹介の自動化・さまざまな分析機能など、顧客対応の質を更に高める機能が充実しています。"もっといい「当たり前」をつくる"というミッションのもと、佐々木拓輝氏が2018年に設立した株式会社BluAge(ブルーエイジ)。同社は不動産賃貸サービス市場に新しい風を吹き込んでいる不動産テック企業として注目されています。

会社概要

会社名:株式会社BluAge(ブルーエイジ)
設立:2018年4月16日
資本金:2,112,069,405円(準備金を含む。2022年12月時点)
事業内容:部屋探しアプリ「CANARY(カナリー)」・顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の運営
その他不動産仲介会社の業務をデジタル化する業務効率化ソリューションの提供
代表者:CEO 佐々木 拓輝
加盟団体:一般社団法人 不動産テック協会(Real Estate Tech Association for Japan 略称RET)
一般社団法人 DX不動産推進協会
公益財団法人日本賃貸住宅管理協会
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-6 PMO麹町 11階
アクセス:
四ツ谷駅(JR中央線・東京メトロ丸の内線・南北線) JR麹町口 徒歩3分
麹町駅(東京メトロ有楽町線) 5番出口 徒歩5分
公式サイト:https://bluage.co.jp/
 
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