転職・再就職の不安と悩みを自信に変える転職の個別サポート塾。職務経歴書を一緒に作って、面接で自信を持って話せるようになります

転職者・再就職者が「自分だけの転職サポート」を専門家に頼める「転職の個別サポート塾」です。お客様の状況と希望に適したアドバイスとコーチングを行い、面接に2~4倍呼ばれる職務経歴書を一緒に作り、面接で話す自信もついて採用されるサポートを行っています。


テーマ:


転職の個別サポート塾をご利用になられたお客様から頂けた感想の一部を下記に掲載しています。ご利用を検討する際の参考にしてください。


無料相談と1回目のセッション、ありがとうございました。

西澤さんは、お話しやすく、私のまとまりのない話を分かりやすく図解して纏めて、的確なアドバイスをくださるので、大変嬉しいです。

早く次の仕事を決めたいのに、変わった職歴を持っていることがコンプレックスで、なかなか求人応募に踏み切れずにいましたが、

応募をする前に、西澤さんと出会い、指導をしていただき、少しずつ自信がついてきた気がします。

書類を完成させて、応募をスタートするのが楽しみです。

まだまだ至らぬ点がたくさんあると思いますが、今後共ご指導よろしくお願いいたします。

30歳女性



一人で転職活動をしていたころは、解らないことが多かったのですが、

西澤さんに、わかりやすく指導いただいたおかげで「自己分析のやり方」や「職務経歴書の書き方と意味」が解りました。
  
おかげで前に進めたものと思います。

また、面接の心構えとか教えてもらえてよかったです。
  
無料のところだと、こんな内容までは、絶対教えてくれないので・・・

本当にありがとうございました。

39歳男性



なかなか転職活動の結果が出ず、せっかく進んだ面接でも自分がこれまでしてきたことに自信が持てずうまく話すことができませんでした。

西澤さんのブログを見て、相談に行ったら、自分のしてきたことに自信が持てるようになるかもしれないと思い、無料相談に申し込みました。

西澤さんはスキルの低さを馬鹿にすることなく、私が頑張ってきた事をきちんと認めてくれたので、モヤモヤしていた気持ちが晴れて「今の自分でできる」頑張ろうと自信がわいてきました。

本当にありがとうございました。

40歳女性



エージェントのDODAに行って、「職務経歴書を作成してください」と言われ、困っていた時に、サイトで西澤さんの会社を見つけました。

ちょうど、自己PRを書くところで、職歴書を書く手が止まってしまった時だったと思います。

西澤さんとのセッションは、常に会話の中で、アピール出来る強みを、一緒に探して頂けました。

自分では、自分の良い所はこれです!なんて中々言えません。

自己PRの作成は、自分を分析するいい機会にもなったと思います。

それまで得意な仕事を意識していませんでしたが、職務経歴書が完成して、自信を持てるようになりました。会社に向かう足もいつもと気分が違います。

また、結果的には、求人の書類選考通過率が約9割と半端なく高いです!

新卒の就職活動時代には、受けても会ってもらえなかったような会社に面接に行けるようになったことが何よりうれしいです。

本当にありがとうございました。

内定決まりましたら、ご報告させていただきます。

20代後半男性



伺って本当に良かったと思っております。

給与の未払いが常態化し、いよいよ生活もままならくなり

「未払い金を踏み倒されるのではないか」

「自分の生活を守るためには、どうしたらいいのだろう」

などと思い悩み、不安に押しつぶされそうな日々が続いていましたが、

西澤さんに話を聞いていただき、

さらには、交渉についての具体的なアドバイスも頂戴し、心なしか少し気持ちが楽になったような気がいたします。

まず、それだけでも本日伺って良かったと思います。

また(本日もお話しましたように)、

社長から

「今から正社員での転職は、ほぼ無理だと思うよ」

と断言され(本当に、余計なお世話という感じですが……)、

別の人からも

「あなた35歳でしょ?その年で雇ってくれるところなんてないよ!」

と言われたりもして、

(自分には何の価値もないんだ、もう派遣かアルバイトしか道はないかもしれない)とネガティブになっていた面があるのですが。

西澤さんのセッションを受けられた方が、 決して若いとは言えないご年齢でも転職を成功させているとお聞きし、周りの意見に惑わされず転職活動を頑張ろうと、決意を新たにすることも出来ました。

無料相談に伺う前に、HPの記事を一通り読ませていただき、その時点で西澤さんにサポートをお願いしたいと、ほぼ決めていたのですが。

実際にお目にかかり、お話しやすい雰囲気を作ってくださる方だなと感じ、安心してお願い出来ると思った次第です。

このご縁を大事に、納得のいく転職を果たせるよう精一杯頑張っていきたいと思いますので、これから色々とお世話になりますが、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

30代女性



先日は継続セッション、ありがとうございました。

西澤さんのアドバイスで、まるで魔法がかかったように、輝くような職務経歴書に変身しました。

私が現職でやって来た事や経歴は変わらないのに、表現の仕方や、選ぶ言葉一つで、こんなにも印象が変わるなんて、驚きでした。

ところが、この話にはまだ続きがあります。

志望の会社に応募するにあたり、全ての資料が揃ったので、ついに応募フォームからエントリーしたのですが・・

応募フォームに西澤さんにアドバイスいただいた職務経歴書や、自己PRを入力していく過程で、ハッとした気づきがありました。

それは、

→「今、入力している事が志望の企業に送られるんだな」と思うと、セッションで資料を仕上げた時とは意識が全く別で、何だかすごくリアルに感じられました。

いつの間にか、私自身がまるで人事担当者のような目線で内容を読んでいました。

そして「必要な事、アピールしたい事はしっかり表現しつつも、分かりやすくまとめているな」とか、「(私が人事担当者だったら)、この応募者に少なくとも興味は湧くかも」と、思いました。

そして、その後、また自分自身の目線に戻ったのですが「とにかく、書類については大丈夫。西澤さんのアドバイスのおかげで、こんなに魅力のあるものに仕上がったんだから、自信をもって!」と、自分自身を励ましました。

後は、面接です。

偽りのない、(良い意味で)ありのままの私をきちんと出せるように来月の本番に臨みたいです。

面接のための対策として、追加セッションも検討中です。

ここまで来たら、最後まで手も気も抜かずに、万全の体制で本番を迎えたいと思っています。

40代女性



昨日も本当にありがとうございました!

西澤さんに会っていなければ、転職できていなかったかもしれないと思うので本当に感謝してます!

教えていただいたことメモしたので、研修中は忠実に守ってやっていきます。

また連絡することがあると思いますが、これからもよろしくお願いします!

20代後半男性



書類選考通過し、
●日に面接となりました。

本当に西澤さんのおかげです!

ありがとうございます。

面接の連絡が来た際に
「在宅なんですか?」とか「どの番組みてくれたんですか?」といろいろ質問していただくことも出来ました。

興味を持っていただけたようです。

面接、頑張ります。

30代女性



先日はお忙しい中、90分のセッションを有難うございました。

専門家プロファイルで、すでにご相談しておりましたが、さらにご丁寧にご相談に乗って頂いて、本当にうれしく思いました。とても有意義な時間でした。

年齢的なこともありますし、周囲は順風満帆に転職や出産している人が多くて、精神的にナイーブになっていましたが、

西澤様とお話しが出来て、転職に様々なアプローチができるということ、子どもがいても転職を成功することができた人が何人もいるということを知ることが出来ましたし、

自分に自信を持つことの大事さを、改めて認識することができました。

20代後半女性



まずお伝えしたいのは、利用させて頂いて本当に良かったということです。

とても価値ある時間を経験させて頂き、嬉しく思います。

自分のこれまでの仕事内容、パーソナルな部分、職場での関わり方など、本当に多くの観点から「自分」というものを詳らかにしていただき、

それによって、自分では気づいていなかった長所が明らかとなって、自信がつきました。

転職を検討されている方は、誰しもが履歴書と職務経歴書作成に悩むと思います。誰も正解を教えてくれないからだと思います。

西澤さんのお仕事は、転職者にとって希望です。もっともっと広がればいいなと思いますし、周りには必ず紹介しようと思います。

セッションが終了した今、「これならイケる!」と確信しております。

本当にありがとうございました。

30代女性



これまで有難う御座いました。

人生の転機に遭遇するのは、
20数年前の就職活動以来で、
当時の記憶を辿りますと、

現在の転職事情とは大きく違い、
何から手をつけて良いか判らず、
貴社の門を叩かせ頂きました。

職務経歴書が形になるにつれ
会社員生活の一つ一つが思い出され

更に、整理されるにつけ
朧げながら今後の活動の指針を
掴む事が出来ました。

ありがとうございました。

50代前半男性



本日の第1回目のセッション、ありがとうございました。

自分でも気がついていなかった"私自身の事"を引き出していただいて、驚くと共に、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

自分があれこれ頭の中でイメージしている事を、分かるように人に伝えるって、難しいなと思っていましたが、こうして色々分析して、ひとつずつ整理していく事で、【予想以上に】実現できるんですね。

宿題、大変そうですが(笑)頑張ります!!p(^^)q

それでは、また次回もどうぞよろしくお願い致します。

40代女性



5回のセッションがあっという間に終わってしまったな、と言うのが正直な感想です。

5回と言う短い時間で、私の事を真剣に理解して下さいまして、又、私の良い所を見つけて教えて下さいましてありがとうございました。

自分一人では全く気が付けない事が沢山ありました。

自信を持って応募出来る職歴書を完成させることが出来て、本当に感謝しております。

ただし、今回の5回のセッションで、一番勉強になったのは、「相手の立場に立って、相手が知りたいを、いかに端的に分かりやすく説明するかが最も重要であり、又、最も難しい事だと言う事」が分かったことでした。

背伸びをすることもなく、自分の素の状態で、平たい表現で相手に自分の事を理解して納得して貰えるように伝える事が、もっとも大切なことだと、今回の西澤さんのセッションで教えて頂いたと感じております。

面接の練習は、私にとって大変重要であり、又、難しい作業となりますが、準備がいかに大切な事かは重々理解しましたので、これから、さらに頑張ります。

ありがとうございました。

40代男性



先日はお忙しい中、話を聞いていただき、ありがとうございました。

ホームページで、西澤さんのセッションを利用された方の感想にもある通り、自分では気がつかなかった自身の事、また、今まで欠点やコンプレックスだと思いこんでいた事も、西澤さんは否定せずにいてくれた事が、すごく励みになりました。

特に【目から鱗】だったのは、"自己PRをどのようにするか?"のところで、"相手の立場に立って"、"(私の場合は)お客様にとって"・・のくだりでした。

本当に「ハッ!!」とする、と言うのは、まさにこういう事だな、と衝撃的でした。

あ、もちろん、お客様の事を考えていなかった・・というワケではないですよ(笑)

ただ、何と言うか、"自己PR"と言うと、ついつい自分自身を主体にして、一生懸命、説明する事ばかり考えがちになりそうでした。→まさに、盲点でしたね。

今日は有意義な時間を過ごせて良かったと思っています。

ありがとうございました。

40代女性



今回サポートでポイントなったのは、短期離職を隠さずに、職務経歴書の特記事項に記載したことだったと思います。

西澤さんの仰る通り、隠さず記載することにより、それがリトマス試験紙となり、書類選考を通過した企業からは、分かった上で面接に呼んでいただいたので、特にネガティブな質問を受けることなく、自信を持ってプラス面をアピールできました。

自分としても、どうしてもマイナスな印象を持たれてしまうのではないか、という心理になってしまう内容だったので、独りで転職活動をして、上記事実をオープンにしていなかったら、非効率な長期戦になっていたと思います。(選考する企業側にとっても非効率だったと思います)

西澤さんにサポートいただいたからこそ、3週間という短期間で内定を得ることが出来ました。本当にありがとうございました。

その他、今回の転職活動で感じたことですが、やはり転職エージェントは商売ですので、どうしても営業トークが入りますし、求職者に対して早く転職先を決めることを急かしがちな面はあると思います。(すべてはそうだとは言いませんが、傾向として)

そういった中、西澤さんのように求職者側に立ってしっかりサポートするというのは、求職者と企業のミスマッチを無くし、結果的に双方にとって良い転職/採用に繋がる素晴らしいビジネスモデルで、社会的意義も大きいと思います。

転職は人生における大きな転機でもあり、精神的な負担も少なくないので、西澤さんのサポートは大きな心の支えにもなります。


私自身、今回の転職⇒短期離職⇒再転職という半年間のプロセスが、人生を見つめ直す良い機会となりました。

最近は求人倍率も上がって少し売り手市場になってきているようですが、30年前に比べたら経済は不安定化しており、不本意に職を失ったり、職場で悩んでいる人は本当に多いと思います。

自分自身がそのような状況に陥って初めて、困っている人達の気持ちが分かった気がします。

3~4年前、人生が順調だった頃の自分には絶対に気付くことは出来ませんでした。

もし自分の周りで同じように悩んでいる人がいたら、今回の経験を糧にアドバイスしてあげたいですし、西澤さんのサポートを紹介したいと思います。

30半ばを過ぎて恥ずかしい限りですが、この経験で人間的にも少し成長できたかな、と思っております。

まだまだ長い人生、謙虚に学び、成長し続けていきたいと思います。

30代男性




この他にも沢山のお客様の感想がございます。ご興味のある方は、こちらをお読みください。



//////////////////////////////////////////////////////////////


転職の個別サポート塾で、私と一緒にワークすると、自分に自信が持てるようになります。そうなれば、転職活動の期間を短縮することは可能です。

一緒に頑張りましょう!


面接に呼ばれる職歴書を作って、
自信を持って面接に臨みたいなら、

無料の初回の相談面談セッションをご利用ください!





サポートメニュー各種


無料のメール講座
『面接に呼ばれる職歴書5つのコツ』
 ~5日間無料メール講座~

は、上記をクリックしてお気軽にお申込みください。



連絡先 042-505-9558
Q&A(よくある質問) こちら
ご利用されたお客様の声 こちら
ジョブレスキューのHP こちら



こんな転職サポート、他にありますか?
「内定獲得をお約束して、獲得出来なかった場合は返金する」内定保証付きの転職サポート継続コース




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

転職PRの専門家@西澤靖夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります