無料の相談面談【初めての方限定】 | 「面接に呼ばれる自己PRと職務経歴書」と「自信を持って面接で話せる台本」を一緒に作る「超リーズナブルな」有料の転職サポート塾

「面接に呼ばれる自己PRと職務経歴書」と「自信を持って面接で話せる台本」を一緒に作る「超リーズナブルな」有料の転職サポート塾

転職者・再就職者が「自分だけの転職サポート」を専門家に頼める「転職の個別サポート塾」です。お客様の状況と希望に適したアドバイスとコーチングを行い、面接に2~4倍呼ばれる職務経歴書を一緒に作り、面接で話す自信もついて採用されるサポートを行っています。

無料の相談面談(90分間)




転職の個別サポート塾
「ジョブレスキュー」では

初めてご利用される
全てのお客様に、

この無料の相談面談に
お申込みいただきます。



この初回の相談面談セッションでは、
下記の内容を行います。



1 現在の状況を、
  よ~くお伺いします。


2 不安と悩んでいる点は、
  何なのか質問していきます。

3 転職活動の現況
  質問していきます。


4 ここまでで判明した
  あなたの改善点を幾つかご指摘します。

5 最短で内定を獲得する上で
  重要な事項をご説明します。

6 あなたからの
  ご質問をお受けします。


7 上記全てを踏まえて、
  あなたに適したサポートをご説明します。




一般では、20,000~30,000円に相当するキャリアカウンセリングです。


今までプロのサポートを受けたコトが無いなら、色々な発見が出来て、漠然としていた不安や悩みが、かなり解消するかもしれません。


一部ですが、
無料相談をご利用された方から
下記のような感想を頂いています。


思い切って申し込んで正解でした。30代女性

その悩みをどう解決して、先に進めて行けば良いかのイメージや道筋を丁寧にお話しして下さった。40代前半・男性

とても有意義な時間でした。20代後半・女性

西澤さんの優しさや人柄に救われました。30代男性

目的地までの地図を描けそうな気がします。30代女性

だいぶ前向きな気持ちになれました。40代前半・男性

一つづつ原因を解いてくださったことに、とても安心感を覚えました。40代前半・女性

的確にアドバイスして頂いた西澤さんには、正直驚いております。40代前半・男性



これらは、ほんの一部ですが、

無料相談をご利用された方から
上記のような嬉しい感想を
本当に沢山頂戴しています。



転職の不安や悩みを解消したい

一人では希望の転職が難しいと思う

希望のより良い転職を成功させたい


などの想いがあるなら

転職の個別サポート塾の

無料相談をご利用ください!


まずは、下記から 無料の相談面談にお申込みください!


あなたの不安・悩みを自信に変える
転職の個別サポート塾の初回の相談面談は、通常90分24,000円のところ、無料です。申込みはこちらから。




8888888888888888


転職の個別サポート塾
「ジョブレスキュー」
について



転職の個別サポート塾では、あなた


■あなたの魅力を見つけ出し、

■応募先の採用担当官に伝わる表現の文章にして、

面接に呼ばれる職歴書を作りあげ、

自信を持って面接に臨め、何社も内定をもらえて、

■複数の内定企業の中から、最適な一社を選んで入社


が出来るようになると確信しています。



すで数多くの転職者が利用した

職歴書をラブレターに変えることで
応募企業からどんどん選ばれてしまう

転職の個別サポートです。







実は、自分に自信を持って、
相手に伝わる表現にするだけ!




スムーズに転職出来る人と出来ない人の違いは、どこにあるのでしょうか?


同じような年齢やキャリアなのに、

何故、あの人は面接に呼ばれて、私は呼ばれないのか?


面接には呼ばれたのに、

何故、私は内定をもらえないのか?


面接に呼ばれないのも、内定をもらえないのも、決して、あなた自身に問題があるわけではないのです。


実は、下記のたった
3つの視点の不足が要因です。


■自分の魅力を理解する

■相手の気持ち・考えを理解する

■相手に伝わる表現にする



この3つの視点を理解し、
職歴書をラブレターのように作り上げ
面接で自分の魅力を堂々と話せたら


もう、応募企業は「入社してください!
と言うしかなくなりますね。




もし
応募する半分以上の企業から
面接に呼ばれるようになったら?


もし
面接に行くのが怖くなくなり、
待ち遠しくなったら?


もし
面接に行って、自分の魅力を
堂々と話せるようになったら?


もし
複数から内定をもらって、
どこに入社するか選べるようになったら?




それが可能になる
転職の個別サポートなのです。


今まで世の中に無かった
転職の個別サポート塾です。



あなたの不安・悩みを自信に変える
転職の個別サポート塾の初回の相談面談は、通常90分24,000円のところ、無料です。申込みはこちらから。







私が転職で苦労した時に、
こんな個別サポートが欲しかった!




私は、2回転職の経験があります。


結果的には良い転職先に恵まれましたが、苦戦もしましたし、精神的に厳しい時期もありました。


一人で転職活動をしていると、孤独な気持ちにもなるし、


「これ以上どう直せばいいの」と、どうしたらいいのか、分からなくなるときもあります。



また私は、外資系企業では、営業責任者として

3社目では、営業責任者兼人事部長として

数多くの応募者の書類選考と採用面接を行ってきました。


この2つの経験から、

採用する側(採用担当者)と
採用される側(転職者)の

両方の考えや気持ちが
よく分かるようになりました。



こで立ち上げたのが、


転職先(仕事)を紹介する
「人材紹介」ではなく

転職を成功させるために欠かせない
自信をつくる」ための

職歴書、自己PR、面接の話し方を
ひとりひとりの魅力、経験、レベルにあわせて指導サポートする


転職の個別サポート塾
『ジョブレスキュー』です。


こんな転職の個別サポートは、
実は、世の中にはほとんどありません


本当を言うと、
私の転職の時に欲しかったサービスです。



自分の本当の魅力を一緒に見つけてくれて

面接に呼ばれる職歴書を一緒に作ってくれて

面接で堂々と話せる自信をつけてくれる

さらに、転職活動全般をサポートしてくれる


そんなサポートサービスが、
私の時にも欲しかった!



転職で無駄な時間を使わずに済むよう、つまづいて精神的に追い込まれたりしないよう、


気軽に自分だけの転職サポートが
受けられる場所を作りたかった。



ういう想いで、


A4二枚で選ばれる人になる!

職歴書をラブレターに変えて

転職成功を引き寄せる

転職PRの専門家」として活動しています。



あなたの不安・悩みを自信に変える
転職の個別サポート塾の初回の相談面談は、通常90分24,000円のところ、無料です。申込みはこちらから。






無料相談の後、継続サポートをご利用されたお客様からも、沢山の喜びの声をいただいています!その一部をご紹介します。


【自分だけではできなかった!】(30代女性:内定決定(営業事務職))

はじめての転職で、どうしようと不安だったときに、サイトを見つけて利用させていただきましたが、本当に利用して良かったです。

西澤さんは決して否定しないし、良いところを見つけて褒めてくれるので、安心して進められました。

利用する前は、本当は不安でした。

出来ていないところを厳しく指摘ばかりされたら、どうしよう、なんて思ってました。

振り返ってみると、自分だけではこんなに早く出来なかったなあと思っています。

時間だけでなく、応募したら面接に、すぐ呼ばれるような職歴書も作れなかったと思います。

ありがとうございました。

面接はすごく嫌いだったのに、緊張するのが少し嫌な感じぐらいになったのでビックリしてます。

おかげで、面接でしっかり話せたので嬉しいです。

いままで本当にありがとうございました。


【スイッチの入る時間となりました!】(29歳・男性:内定決定)


西澤さんのセッションを通して、自らの考えや思考を明確にすることができました。

目の前で考えを紙に書いて頂けたことで、頭の中が整理され、私自身も書くことの重要性に気付きました。

また、西澤さんとお話をしていると、目の前の人の人生を理解をしていきたい、という姿勢がよく伝わります。

そのような時間を頂けること自体、日頃の生活では稀であると感じました。

最後に西澤さんの会社の志を伺い、その思いを胸に仕事をされる尊さを感じました。

一人でも多くの方の人生がプラスになるように。損得感情でない熱い思いを頂けたからこそ、私自身の志も考える時間となりました。

そして、一度きりの人生の時間をどう使い切るか。

若い今だからこそ出来ることに全力を投じたい、と改めてスイッチの入る時間となりました。

ありがとうございました。


【やりたいことにチャレンジしてもいいんだな、と思わせていただきました!】(40代・女性:大学職員内定決定)


私は、本当に先生のところに相談に行って、よかったなと感じています。なんだか私の場合は、先生に身の上相談を聞いてもらっている気がします。

転職相談の枠を超えて、自分というものを確認させてもらいに行ってます。

先生はいつも私を否定しないので、今まで世間と自分自身から、こんな人間では生きていてもそんなに価値がないと否定されていたのに、こんな人間でもやりたいことにチャレンジしてもいいんだな、と思わせていただき感謝しております。

セッションの環境もとてもいいと思います。清潔でリラックスできます。

おじゃましたとき、いつもすぐに暖かいお茶をだしてくださるので遊びに行かせていただいている感じです。



どういうサポートが欲しいか分かるから、一人一人に最適な転職サポートを行っています。


■転職の個別サポート塾で
 1,100名のお客様の
 転職成功をサポートした経験


■キャリアカウンセラーの資格

■採用責任者として
 3,000名の書類選考と
 500名の採用面接の経験


■自身の2回の転職・再就職で
 苦労・工夫した経験


■複数の企業で実践し実績を上げた
 コーチングスキル



これら全てのスキルと経験を活かしてサポートしていますが、ご利用されている方の気持ちを理解し、しっかり寄り添えることが最も大切だと思っています。


採用される側(転職者)と採用する側(企業の採用担当者)の両方の気持ちや考えを、とてもよく理解しているからこそ、寄り添った効果的なサポートを提供できます。


2回目以降のサポートセッションでは、あなたの状況や進捗に合わせて、下記を行います。


■あなたの魅力を一緒に見つけ出します。

■その魅力が採用担当官に伝わる自己PRを一緒に作ります。

■その自己PRを随所に盛り込んで、採用担当官が興味・好感を持つ「面接に呼ばれる」職歴書を一緒に作ります。

面接で自信を持って堂々と話せるようコーチングします。



一緒にワークしながら進めますので、心配や不安になること無く、どんどん進めていくことが出来ます。


3回で面接に呼ばれる職務経歴書は完成して、自信を持って応募できるようになります。きっと利用される前とは、全然違う気持ちになられることでしょう。







何故、あなたが選ばれるようになるのか?


職務経歴書をラブレターだと考えてみてください。


あなたは、自信の無い人からのラブレターに興味を持ちますか?


あなたは、魅力が感じられないラブレターに好感を抱きますか?


あなたは、あなたへの情熱が感じられないラブレターを真剣に読みますか?


つまり、応募企業、その読み手である採用担当者をイメージして職務経歴書を作らないと、しっかり読んでもらえないリスクがあるのです。


興味が湧かず、好感も持てず、ほとんど読まない職務経歴書で、面接に呼んでもらえるハズがありませんよね。


だから、

自分をよく理解して

自分をよく認めてあげて

自信を取り戻して

伝えるべき自分の魅力を見つけ出して

相手のことをよく知って

相手が受け取り易い内容・表現にする


ことが大切なんです。



これらのことを理解して、ラブレターのような職務経歴書を作れば、面接に呼ばれる確率は大幅にアップしていきます。



お客様と私で
そんな職務経歴書を一緒にを作りながら

お客様が段々と自信を取り戻し、面接で堂々と話せる練習をすると、内定をもらえる確率も大幅にアップしていきます。


選ばれる とは、そういうことなんです。





あなたの不安・悩みを自信に変える
転職の個別サポート塾の初回の相談面談は、通常90分24,000円のところ、無料です。申込みはこちらから。



こういう方が利用されています。

☑ もっと自分に合った職場に移りたい。

☑ 働き甲斐を感じられる職種に転職したい。

☑ 未経験だけど、チャレンジしたい。

☑ 転職したいけれど、自信が無い。

☑ 転職を始めたけれど、上手く進められない。

☑ 転職回数が多いハンデをなんとかしたい。

☑ 自己PRが上手く書けない。

☑ 職歴書に自信が無い。

☑ 面接になかなか呼ばれない。

☑ エージェントが頼りにならなくなった。

☑ 希望の応募先に、どうしても転職したい。

☑ 面接で上手く話せる自信が無い。

などの希望や不安・悩みをお持ちの方が利用されています。


セッションを数回受ければ、希望は実現に近づき、不安や悩みはほとんど解消されます。


不安や悩みが自信に変わっていくとき、私はとても嬉しさを感じます。


また、希望が実現したとき、この転職の個別サポートをしていて「本当に良かった」と思う一瞬です。


未経験の人事職で上場企業に転職(30代女性)

リストラ後、有名外資系企業に転職(40代男性)

転職先を1ヶ月で退職、さらに良い企業にすぐ転職(30代男性)

派遣から正社員・事務職に転職(30代女性)

営業から未経験営業事務に転職(20代女性)

派遣から大学の正規職員に転職(40代女性)

パワハラでメンタルを病んで退職後、大学教授に再就職(40代男性)

転職先を1年未満で退職、金融の経理職に転職(20代女性)

国家公務員から研究機関に転職(30代男性)

派遣の営業事務から正社員・営業に転職(40代ママ)

などなど、数多くの転職成功をサポートしてきています。


真面目に仕事をしてきた方なら、自分の魅力は間違いなく持っています。


多くの方は、その魅力の取り出し方を知らないだけです。


その魅力の取り出し方を、
一緒にワークしながらお伝えします。


そして、その魅力を採用担当者へ
効果的に伝える表現も一緒に考えます。


そうすれば、
面接に呼ばれる職歴書は出来上がります。


転職成功に向けて
一緒に頑張りましょう!



あなたにお会いできるのを楽しみにしています!




ただし、一つだけお願いがあります。

全て受け身で「お任せします」的な方は、サポートをお受けできません

一緒にワークしますので、一人で孤独に作業することからは解放されますが、自分のことですから、自分が一生懸命考えないと、自信にはつながりません

自分のこれからの明るい未来を手に入れるために、しっかり自分のことを考えていく気持ち・姿勢のある方のサポートをお受けしています。

ご理解のほど、よろしくお願いします。



あなたの不安・悩みを自信に変える
転職の個別サポート塾の初回の相談面談は、通常90分24,000円のところ、無料です。申込みはこちらから。






転職PRの専門家・西澤靖夫のプロフィール




創業100年の上場アパレル企業、43ヶ国で展開する外資系企業、サービス業で年商25億円の中小企業の3社を経て、株式会社レスキューカンパニーを設立しました。


私自身2回の転職・再就職の経験があります。


47歳での2回目の再就職の時には、リーマンショックの余波を受けて失業状態での再就職活動で苦労しました。その期間は、他者の眼には泰然自若に映るように自然に振る舞っていましたが、内心不安が渦巻き、常に『どうすれば良いのか』を一人で模索する状態でした。


『私を理解して、寄り添ってアドバイスくれる人が居たら良いのに。』と強く感じていたものの、結局寄り添ってくれるサポーターは現れないまま転職活動を乗り切り、苦労しながら多くの経験と知識を得ました。


それを経て入社した3社目の企業で採用権限者としての応募書類の選考や採用面接を続けていると、応募されてくる方達の心境や状態がとても分かり、その感じたノウハウを元部下や知人等の転職活動サポートに活用すると上手くいくケースが多く、感謝されるようになりました。


このノウハウをもっと多くの困っている方に提供出来ないか、と考え研究と調査を続けました。すると採用権限を持った面接官の経験(つまり採用する側)と転職者(採用される側)の両方の考えと気持ちを理解していることが、アドバイスにとても有効であることが分かり、それを転職の個別サポート塾としてサービスを開始したのです。


プロフェッショル・キャリアカウンセラー®資格を取得しています。


企業での勤務では、3,000名の応募書類選考と、500名の採用面接を経験していますので、採用する側の採用担当官の考え方や気持ちをよく理解しています。


また、企業で事業責任者の時は、多くの部下に対しコーチングを活用して担当部署の業績を向上させてきました。


上記全ての資格と経験を駆使して、転職成功へ導く独自のノウハウを作り上げ、お客様をサポートしています。


お客様お一人おひとりの状況や気持ちは違うので、それぞれに合わせたサポート内容で寄り添ってサポートし、成果をあげて感謝をいただいています。


転職・再就職は人生の大きな転機です。


そこでつまづくことが無く、新しい職場で気持ちよく活躍して欲しい。そんな気持ちで皆さまをサポートしています。


私のような苦しい転職・再就職の期間を味わって欲しくない、そのために独自のノウハウで、不安や悩みを取り除き自信を持って転職活動してもらえるよう努力しています。


おかげさまでご利用されたお客様からは嬉しい感想を沢山いただくことが出来ていますので、これからもより一層サポート力を磨いていきたいと思います。


あなたの転職・再就職がより良きものになるようお祈りしています。


西澤 靖夫

転職の個別サポート塾
「ジョブレスキュー®」代表

株式会社レスキューカンパニー代表取締役

プロフェッショナルキャリアカウンセラー





あなたの不安・悩みを自信に変える
転職の個別サポート塾の初回の相談面談は、通常90分20,000円のところ、無料です。申込みはこちらから。