転職の個別サポート塾を利用されたお客様の感想 1 | 「面接に呼ばれる自己PRと職務経歴書」と「自信を持って面接で話せる台本」を一緒に作る「超リーズナブルな」有料の転職サポート塾

「面接に呼ばれる自己PRと職務経歴書」と「自信を持って面接で話せる台本」を一緒に作る「超リーズナブルな」有料の転職サポート塾

転職者・再就職者が「自分だけの転職サポート」を専門家に頼める「転職の個別サポート塾」です。お客様の状況と希望に適したアドバイスとコーチングを行い、面接に2~4倍呼ばれる職務経歴書を一緒に作り、面接で話す自信もついて採用されるサポートを行っています。




転職の個別サポート塾をご利用になられたお客様から頂けた感想の一部を下記に掲載しています。ご利用を検討する際の参考にしてください。


ご利用になられたお客様の感想1


大変お世話になっております。
〇〇〇でございます。

応募した▲▲▲から
採用通知を受け取ることができました。

●●●には辞職願を提出し、
本日、辞職が認められました。
4月1日から新しい職場へ参ります。

面接では、西澤先生と行った想定面接練習が非常に役に立ちました。

聞かれたこともほとんど想定範囲でしたし、過度に緊張することなく和やかなうちに面接を終えることができました。

ありがとうございました。

30代男性


一年以上前に、同じエージェントと面談しましたが、対応も紹介の質も全然違いました。

すっごく良かったです。

これも、一緒に作っていただいた職歴書の効果ですね。

ありがとうございます。

30代女性


毎回、時間が過ぎてもカウンセリングをして下さり、非常に真摯に自分と向き合ってもらえます。

知人に紹介されたため、私はそこまで迷わずに申し込みましたが、迷われている場合は無料の相談だけでも受けてみる価値があります。

相談することで、現状の把握と見方を変えることができ、就職活動へ好影響を与えることができます。

20代男性

サポートを受ける前は、仕事内容をどのように説明すればよいのか、また、どこまで説明してよいことなのか、自分では全く判断できなかったです。

西澤さんのセッションで、ホワイトボードを使用して、私の仕事内容を整理していただくことで、一般的な仕事の言い回しに置き換えることができ、面接官にも伝わりやすい説明ができることが分かりました。

一人で作成し臨んでも、面接で、何を言っているのか分からない状態になり、自分でもどうして良いかわからないという負の連鎖に陥っていたと思います。

また、自分の魅力を書き出して、それに矛盾しない職務経歴書を作成することが大切であると知りました。

今まで、職務経歴書では、良いことばかりを書いてしまい、実際の自分とはギャップがあると分かりつつも、面接を受けてしまっていました。

セッションで、自分の魅力を客観的に見ることで、本当の自分の魅力とそれに裏づけできる事を考えながら、職務経歴書を作成していくので、本当の魅力を織り込んだ職務経歴書を作成できました。

毎回、時間オーバーしてしまいすみません。

熱心にご指導いただき、本当に有難うございます。

今まで一人では、絶対に乗り越えられなかったことを、1歩1歩着実に乗り越えることができていると感じてます。

30代女性


西澤さんのサポートを受けて一緒に作った職歴書と自己PRで、第一志望の企業に呼ばれて嬉しかったです。

会社説明と会社見学まで、面接前に組んでいただけるので、あとは面接で頑張るだけだと思っていました。

ところが西澤さんから
「面接になる前に勝負が決まりますよ」
と言われ、びっくりしました。

その後のセッションは、もっとびっくりでした。

面接の準備として企業研究を行いノートを作り、企業説明のときに担当官に見えるようにして、私自身の熱意やスキルをアピールする作戦は目から鱗でした。

面接の前の企業説明の段階で、もう面接が始まっていて、そこで採用がほぼ決まるかもしれないなんて思ってもいなかったです。

相手の視点や思考を、あらゆる角度から予測し、対応する準備が如何に重要か、よくわかりました。

ライバルの応募者に差をつける必勝策を教えて頂き、誠にありがとうございました。

30代男性




今回は、西澤さんの書類作りのサポートにより、面接に呼ばれることが出来ました。

その面接は特殊なので、プレゼンテーションを伴うものですが、そのための資料を作っても自信の持てるものになるか、自分自身では分かりませんでした。

西澤さんには、プレゼンテーションはもちろん、その質疑応答に至る対策にも親身になってサポートしていただき、伝わり易くするためのアドバイスもいただき、自信を持って面接の当日を迎えられます。

ここまで、しっかりとサポートしていただけるところは、まず見あたらないと思います。だから、とても有り難い内容だと思っております。

ありがとうございます。

30代男性

今日のセッションで教えていただいた
「論文対策」の文章作成のプロットは、
就職活動だけではなく今後の仕事においても
大変役に立つ技術を得られたと思います。

これからのセッションでも
このような他では教えてくれない技術を
ご教示頂ければありがたいです。

今日は本当にありがとうございました。

30代男性

本日は有難う御座いました。

本日はすごく勉強になりました。

しごとセンターと併用になりますが、表面的なやり方とは全く違うような部分を感じました。

また西澤さんの人柄というか、安心感をとても感じました。

まさに就活というより、何か人生勉強のような気がして目からウロコが落ちた気分です。

悪い部分だけ見ても仕方ないので、良い部分をもっと発掘し、今後の就活のアドバイスをいただければと思います。

これから、よろしくお願いします。

40代男性




最初は自信がなく、
自分でも「弱い書類だな。」と思っていました。

セッションを通して、その原因が
自己PRをの弱さだということに
気づくことができました。

西澤さんは、
非常に的確に問題点を指摘してくれ、
非常に理解しやすかったです。

3回のセッションでしたが、
積極的に大手メーカーにも応募できるほど、
自信を持つことができました。

自分のやってきた仕事は間違いではなく、
確かに経験してきたことなんだ!と
気づかせて頂いたことに感謝いたします。

自分のように経験はしてきたんだけど、
なんだか自信がない。そんな方は
西澤さんに会ってみて欲しいと思います。

30代男性

まさに目からウロコでした。

自分に対して「なぜ?なぜ?」を行うことが、相手に自分を伝えるための材料になりうることがわかりました。

一人では気づくことができなかったと思います。

西澤さんは私を否定せず、でも的確に指摘をしてくれるため非常に理解しやすかったです。

なんだか少し自信が付いた気になってますが、次回はどう自分の意識が変わるんだろうかと楽しみにさえ思っています。

西澤さんと出会えてよかったと思います。

30代男性

今回のセッションは仰る通り、とても役立つ内容で目からウロコの話ばかりでした!

これまで字面だけでなんとな~く分かった気になってましたが、課題を分解することで客観的に判断ができると学びました。(きっと以前からのセッションでも何度も出てきたかもしれませんが…)
何をやるのか、どの程度の量なのか、どのくらいの頻度なのか…
特に、具体的な数字などに置き換えていくとぐっとイメージしやすくなるんですね!

何から考えていいか全く分からなかったので、あまりに美しく紐解かれていく流れが面白かったです。

20代・女性





先日は、遅くまでお時間頂き、ありがとうございました。

拙いものでも自分で言葉を出してみると、気持ちがスッとして、こんなに変わることがあるんだなと、正直驚きました。

先日一番の学びは、面接官に“自分の”説明をすること、その伝え方(言葉や構造)を考えることでした。

事象の説明ではなく、私がどんな経験をし、どう考えているかを面接では求められているということ。

また、伝えるときは起承転結を軸に「それで?」「例えば…」と繋げていくと互いに理解しやすいということです。

面接に行くのが心配で、ちょっと嫌になっていたのですが、これでかなり自信が持てそうですので、頑張ってきます。

ありがとうございました。

20代・女性


セッションありがとうございました。


前回で職歴書がほぼ完成して、

今日のセッションで面接での話し方を練習しながら、職歴書をさらに完成度を上げていただき、本当にありがとうございました。

とにかく自信がつきました。

西澤さんに、

「何が良かったですか?」と聞かれたとき、

「全部良かった。利用して本当に良かったので、特にどれがとは言えません。」

とバカみたいな回答してしまいましたが、本当の気持ちです。

自信がまったく無くなっていたのに、

こんなに自信が出てくるなんて思っていませんでした。

最初に、
私の屋台骨みたいなものを
一緒に見つけてくれたので進め易くなりました。

さらに今日の最後のセッションで、
ハンデであるブランク期間を特記事項に書いて、
話ながら自己PRに変えてしまった時には、もうビックリでした。

その出来上がったものを
自分の言葉にして話していると
今までハンデだと思って隠そうとしていたのが
なんだったんだろうと思うしかなかったです。

あとは面接に行ったあとの検証と対策のサポートをお願いするつもりです。

志望企業の内定獲得まで、よろしくお願いします。

30代・女性


一昨日に続いて、昨日も
別のエージェントから総務職でスカウトいただきました。

各求人サイトの職務経歴の欄を、
西澤さんと一緒に作った職歴書の内容に書き換えたら

すぐ立て続けに
スカウトの連絡が入るようになりました。

なにより以前に比べて質の良いスカウトなので
少しビックリしています。

あの職歴書の効果は絶大ですね!

20代・男性





外資系にずっと勤めていたので
職歴書の書き方にも戸惑いがあり、

今までの経験を活かしてとはいえ
未経験のコンサルタント職に応募するので

ぜひプロのサポートを受けたいと思って
利用させていただきました。

感想は、正直予想を超えていました。

何を相談しても、
私にすごく合った的確なアドバイスをもらえました。

なんで、会って2回目で
そんなに私の事が分かるの、と不思議な程でした。

私はサイトで検索してやっと見つけましたが
このサポートサービス、西澤さんのサポートは
もっと皆さんに知ってもらうべきだと思いました。

これからも頼りにしています。

よろしくお願いします。

44歳・男性

西澤 様

お世話になります。●●です。

本日は初回のセッションの件、ありがとうございました。

これに参加するまでは、「自分はもうどこにも再就職できないのではないか」と考えていたのですが、お話を伺って、とても楽になりました。

そもそも、今回、面談を受けようと思ったのは、

① 転職エージェントへの不信感
(「志望動機を変えるだけでしょ」や「そんな逃げの退職ではどこへも再就職できませんよ」といった発言・不採用が続いた瞬間から態度が冷たくなること)

② ハローワークが参考にならなかったこと
(志望動機やキャリアビジョンを考えられないことや活動の軸がぶれぶれになっていることに対して、適切な返答が貰えなかったこと・軸がぶれぶれになっているので、志望動機やキャリアビジョンを描けず、書類を送るのを躊躇している状態なのに、「諸々の対策は書類が通ってからまた来てください」といった態度)

上記2つのことにより、
もう誰にも頼れないと感じ、相当追い詰められたためでした。

転職エージェントとハローワークが当てにならない中で、今回のセッションを受けて、精神衛生上とてもよかったです。

特に、西澤様の相手を褒めたり認めようとするところが、私にとって特に救いになりました。


そして、話の内容も腑に落ちることばかりだったので(自分のことを知る→自信につながる→表情などが変わって来る)、当面は自分のことを知ることで、自信を持つことにつなげていければと思います。

後は、職務経歴書について「型にはまりすぎている」というのが、私の中で新鮮で、なるほどと思いました。

セッションを重ねていく中で、面接官の方から「会ってみたい」と思われるようなものを作れたらと思います。

加えて、早速ですが、今回の宿題を考えてみましたので、資料を添付致します。

まだまだ、始めたばかりで荒削りではありますが、ご確認いただければと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。

25歳・男性

西澤さん

こんにちは。
昨日は、改めてありがとうございました。

西澤さんのセッションを通して、自らの考えや思考を明確にすることができました。

目の前で考えを紙に書いて頂けたことで、頭の中が整理され、私自身も書くことの重要性に気付きました。

また、西澤さんとお話をしていると、目の前の人の人生を理解をしていきたい、という姿勢がよく伝わります。

そのような時間を頂けること自体(しかも無料)、日頃の生活では稀であると感じました。

最後に西澤さんの会社の志を伺い、その思いを胸に仕事をされる尊さを感じました。

一人でも多くの方の人生がプラスになるように。損得感情でない熱い思いを頂けたからこそ、私自身の志も考える時間となりました。

そして、一度きりの人生の時間をどう使い切るか。

若い今だからこそ出来ることに全力を投じたい、と改めてスイッチの入る時間となりました。

ありがとうございました。

29歳・男性

西澤様

いつもお世話になっております。

先日は、セッションありがとうございました。
●●●●ですが、28日に朝一番で送りました!!
しかも、簡易書留で…

結果は、どちらにしろ自分の気持ちとして、「後悔」はしないと思ってます。

でも、●●●●に関しては、西澤さんをはじめたくさんの人に支えてもらっているので、面接に行けるように、願うばかりです。

また、メインの△△△職については、応募企業を探しているところです!

西澤さんに、教えていただいたことを活かせるように頑張ります。

結果については、後日ご連絡させて頂きますね。

本当に、色々とありがとうございました。

30代・女性




西澤さん

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

おかげさまで、セッションで作った職歴書で応募すると半分以上の企業様から面接に呼んでもらえます。

内定も既に1社もらえました。
これから最終面接の企業様も2社あります。

ここまで来れたのはセッションのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

内定はもらえたのですが、入社すべきか悩んでいます。

ご相談したいのですが、予約をお願いできますでしょうか?

30代・女性

西澤様

お世話になっております。
本日は、セッションありがとうございました。

先日の無料面談と、本日の面談についてですが、お話させて頂いて、自分の今まで経験してきたことを掘り下げてもらったので、自分の強みや良さを発見できて、とても嬉しく思うのと同時に、やる気が湧いてきました。

前回の無料相談でもそうですが、「何が必要で、何がいらない」のかを、明確にしていただいたので、とても分かり易かったです。

また今回は、仕事に対しての自分の気持ち・姿勢といった、企業が知りたがっている部分も分かったので、とても勉強になりました。

ありがとうございます。

次回は、4月●日(●)15時にお伺いさせていただきます。

30代・女性

西澤さん、
サポートしていただきありがとうございます!!

どう自分を表現していけばいいか、方向性も教えていただけました。

職歴書・履歴書も私一人では書けないレベルのものです。ありがとうございます!!

私自身の体験や気持ちそのままが応募書類になっているので、練習すれば面接での失敗も格段に減ると感じております。

志望先に合格できるよう最善を尽くします!

これからも、よろしくお願い致します。

29歳・男性


いままで、ありがとうございました。

毎回のセッションで話していくうちに、

自分の考えに整理がついて、

応募書類の内容が固まっていくのが実感できました。

自信を持てる職歴書ができました。

ありがとうございました。

希望の企業にこれから応募していきます。

転職活動に自信が湧いてきました。

30代・女性

西澤先生

いつも大変お世話になっております。
●●●です。

昨日面接を受け、今日電話にて内定をいたました‼︎
いままで導いて見守って下さり、本当にありがとうございました。
当日はめちゃくちゃ緊張して、心臓が止まりそうになりましたが、先生から貸して頂いたお守りを何度も触って落ちつかせました。

本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

お守りをお返しにまいります。
何曜日の何時がご都合よろしいですか?
教えてください。

本当にありがとうございました!!

40代・女性

西澤様

いままでご指導していただき、ありがとうございました。

おかげさまで、最終面接まで済ませることができました。今は、内定のご連絡を待っているところです。

はじめての転職で、どうしようと不安だったときにサイトを見つけて利用させていただきましたが、本当に利用して良かったです。

西澤さんは決して否定しないし、良いところを見つけて褒めてくれるので、安心して進められました。利用する前は、本当は不安でした。出来ていないところを厳しく指摘ばかりされたら、どうしよう、なんて思ってました。

振り返ってみると、自分だけではこんなに早く出来なかったなあと思っています。時間だけでなく、応募したら面接にすぐ呼ばれるような職歴書も作れなかったと思います。ありがとうございました。

面接はすごく嫌いだったのに、緊張するのが少し嫌ぐらいになったのでビックリしてます。おかげで、面接でしっかり話せたので嬉しいです。

内定が出る前に連絡なんてフライングですが、それぐらい自信があります。

いままで本当にありがとうございました。またご連絡しますね。

30代・女性

西澤様

先日はありがとうございました。
お話しさせていただいて、ずいぶんすっきりした気分になりました。

この先企業に就職するにしても、違う道を選ぶにしても、何かをあきらめなければならないような気がしていたのがスッキリしました。いろいろな方法があることも知れてよかったです。

セッションの際、図を描きながら話を聞いてくださいましたが、私にはそれがすごく良かったです。文字が書き入れられるのを見ながら、自分のことを見れたと言いますか。
頭の中で考えているとバラバラなようでも、紙に書かれているのを見ると意外とぶれていないと発見しました。

これから転職活動をする中で、せっかくの求人とのご縁を活かせるように、未経験でも魅力があるように伝える方法をしっかり考えます。

30代・女性

現職に問題を抱えていて、なんとか転職したいと思っていました。自分の力だけでは、焦って同じような企業に移ってしまうと思い、ご相談させて頂きまし た。

転職エージェントさんのような案件紹介がないところが、お世話になりたいと思った最大のポイントでした。

案件紹介がないということは、企業とエージェントさんの利害関係から離れて仕事が探せます。純粋に私自身を「売れる商品」にラッピングしていただけるのではないかと思いました。特に私の場合は、年齢に対して転職回数が多かったので、そのマイナスを覆すような対策をとらねばと思っていました。

その予想は、良い意味で外れました。

西澤さんが行ってくださるのは、私を転職市場用にラッピングすることではありません。私が納得し、かつ合理的に転職活動を進めるために、非常に密接なコーチングを、ときにカウンセリングも交えながら行って下さいます。かつアドバイスは具体的です。

これまでの転職活動においては、お祈りメールに何度も涙を飲みました。
ですが、もしそのときに西澤さんとお会いしていたら、別の結果があったかもしれないし、たとえ残念であっても、やりきったという気持ちで後悔はなかったと思います。

転職を考えている方、特に、周囲と比較して自分はハンデがあると思う方は、あきらめる前に、一度、無料相談を受けた方が絶対にいいです!

今までたくさんのエージェントさんにお会いする機会があり、その方たちとのご縁に感謝していますが、西澤さんとお会いできて初めて、「私は一 人で転職活動するんじゃないんだ」という実感が持てました。

30代・女性

私は、本当に先生のところに相談に行って、よかったなと感じています。

なんだか私の場合は、先生に身の上相談を聞いてもらっている気がします。

転職相談の枠を超えて、自分というものを確認させてもらいに行ってます。

先生はいつも私を否定しないので、今まで世間と自分自身から、こんな人間では生きていてもそんなに価値がないと否定されていたのに、こんな人間でもやりたいことにチャレンジしてもいいんだな、と思わせていただき感謝しております。

セッションの環境もとてもいいと思います。清潔でリラックスできます。

おじゃましたとき、いつもすぐに暖かいお茶をだしてくださるので遊びに行かせていただいている感じです。

●●●●にまず応募したいので、そこに向けて応募書類を作成していますが、落ちたら(笑)またいろいろな●●を受けたいと思っておりますので、引き続き助けてください。

以上、まとまりのなく、稚拙な文章で申し訳ありません。

引き続きよろしくお願い致します。

40代・女性

西澤 様

お世話になりました●●です。

1 ジョブレスキューを使ってみて良かった点は何ですか?

本当の面接のようにしてくださり、ダメところをしっかりアドバイスして下さり、またお手本をやって下さり、何回もできるまでしてくださり、面接が怖くなくなりました。

書類もしっかり見て下って、自分自身の存在をしっかり出せる書類を一緒に作って下さります。

セッションは良いと言うより、私はすごいと思いました。

またメールのやり取りもお忙しい中、こちらが質問するとその日の内にお返事を下さり、とても安心してメンタル的にもとても余裕が持てました。

西澤さんが、企業の気持ちと私の気持ちの両方を理解してのアドバイスは非常に効果が大きく、ジョブレスキューを利用して本当に良かったと思いました。


2 これからジョブレスキューを使おうと考えている方に、推薦の言葉はありますか?

受けるかどうか悩むより、とにかくセッションを受けた方がよいと思います。受ければ分かります。

また、受けるとメンタル面で余裕が出ます。これがとても大きいです。


3 ジョブレスキューを使う前と、使った後で一番違った(変わった)のは、何ですか?

求人の探し方、書類の考え方、面接の答え方の考え方が大きく変わりました。

また、西澤さんはセッションを通して、すごく前向きにして下さります。さらに人としても成長させて下さります。


4 ジョブレスキューへの「こうして欲しい」「こうだったらもっと良かったのに」というような注文はありますか?

無いです。


30代・男性

西澤様
お世話になりました。●●です。

【アンケート】
1.ジョブレスキューの転職活動サポートは役に立ちましたか?

非常に役立ちました。
第二新卒という社会人経験が短い状態での転職活動でしたので、
「新卒採用のときとは何が違うのか」
「経験が短い中で何をアピールできるのか」
と、たくさんの不安を一つ一つ丁寧に対話で解決していただけました。
また、自分の考えを十分に聞いてもらえたことも良かったです。
自己分析に特に時間をかけていただき、対話するたびに転職理由や自己PRが客観的にも私自身にも納得できる形でまとめることが出来ました。

2.セッションの進め方や内容は適切でしたか?

良かったと思います。
初回のセッションで転職活動の希望だけでなく、そのきっかけや仕事の現状まで聞いていただいたうえでセッション予定を組んでくださいました。
私ののんびりした性格を見てそれに合わせて着実に進めてくださったので、本格的に転職活動を行ったときに非常に自信になりました。
また、仕事をしながらのセッションでしたが、都合を柔軟に合わせていただけたこともとても助かりました。

3.気になる点等があれば教えてください。

特にはありません。気になることや要望はその場で言える環境でしたので…

4.その他に、ご意見等があれば。

こちらも特にはありません。

今まで、ありがとうございました。

25歳・女性

お世話になっている●●です。

セッションありがとうございました。
すごく集中していたので時間が過ぎるのが早く感じました。はい。宿題頑張ります。

セッション感想

すごくリラックスでき、次々と自分自身の存在を分析してくださり、また説明してくださり、自信に変わってくる自分が体感できました。

また本当の面接のような雰囲気を作ってくださり、緊張感があり、つまずいた時、面接に行った時と全く一緒になり、細かいアドバイスしてくださり、納得し自信になりました。

私自身、文を作るのが苦手な事をすぐに解ってくださり、すごく安心しました。

楽しく緊張感(いい意味です)があり、正直、お願いするまで自信を無くしていたのですが、
背中を押して下さり、不安も理解して頂いて本当にお願いして良かったと思いました。

出来の悪い人間ですが、これからもセッションよろしくお願い致します。

39歳・男性

西澤様

初めてハローワークの前で話を聞いた時は胡散臭いと思いましたが、無料相談を受け、この人なら信頼出来ると思ったものです。

コーチングを受け、自信が持てなかった自分にも自慢出来る事があるんだとわかりました。

大胆な志望動機や自己PRの文章に戸惑いましたが、そのおかげで、面接頂ける会社が増えたことに驚きました。

この三ヶ月は辛い思いをすることが多かったですが、西澤様からの「諦めるな」との励ましがあり、何度も這い上がれました。

不慣れな自分のために親身になって長時間のセッションをして頂いたおかげで、この度の本採用を勝ち取れたと思っています。

新しい職場へ行っても、西澤様のように前向きで何でも挑戦する気概を持って頑張ります。

今まで様々なご指導を頂き、ありがとうございました。


45歳・男性

株式会社レスキューカンパニー 西澤社長

お世話になります。
〇〇です。

ありがとうございました。
就活だけではなくこれから働く上でも大いに役立ちました。
今後も何かありましたらお願い申し上げます。

アンケートの件ですが、以下にてご回答申し上げます。
よろしくお願い申しあげます。


1.ジョブレスキューの転職活動サポートは役に立ちましたか?
  
大いに役に立ちました。
特に棚卸の際には、単語から自分を振り返ってみることにより、驚くほど整理が捗りました。
また、棚卸がしっかりできたことにより面接でも自分に自信が持てるようになりました。


2.セッションの進め方や内容は適切でしたか? 

適切だったと思います。


3.気になる点等があれば教えてください。

特にありません。


4.その他に、ご意見等があれば。

私が言うまでもありませんが、再就職を考えている方は不安を抱えつつも、これまでの自分のキャリアにプライドを持っていると思います。
本人ですら自覚していない不安とプライドのバランスを、いち早く見極めていただければ、後がスムーズにいくかと思います。
また、"棚卸をする"、"履歴書を送る"、"面接を受ける"など節目は本当になかなかはかどりません。
極論、何も前準備無しでどこかの会社を受けて落ちる、位のインパクトがあった方がその後の就活に良い影響があるように思いました。

最後ですが、他のコンサルティング会社との違いは、就活のノウハウは徹底的に教えていただけますが、会社の斡旋はありません。その辺りを理解してもらうと共に、上手く他社を使う(例えば、「A社(業種、業界でも良いですが)をリクルートに紹介(探して)もらってはいかがですか?)のは具体的な目標ができやすいのではないかと思います。

乱筆乱文、ご容赦ください。

本当にお世話になりました。

44歳・男性

西澤社長

お世話になっております。
電話で内定のご連絡をした以来ですね。
入社の手続きやらでご無沙汰してしまいました。

今回はお世話になりました。おかげさまで入社が決まりました。感謝しています。
リストラされて転職活動にも気持ちが乗らないままの状態の時に、知人にジョブレスキューを紹介されお伺いして本当に良かったです。
自分の作っていた応募書類の内容では、自分の良いところが伝わらないと理解出来てからは、一緒に作業しながら自分に自信がついてくるのが分かりました。
分かり易く説明してくれて、自分の考えを尊重しながら進めてくれたので、やり切ることが出来たと思います。
気持ちが逃げている時もちゃんと見抜いて進めてもらい、本当にありがとうございました。

新しい会社で骨を埋める覚悟ですが、万が一の時は、またお願いします。

私の様に困っている人を、どんどん助けてあげてください。
これからも頑張ってくださいね。

43歳・男性




お客様へのインタビュー

サポートセッションが終了したお客様にインタビューしましたので、お伝えします。ご利用の参考にしてください。


   30代・女性

   30歳・男性

   30代・女性



//////////////////////////////////////////////////////////////


一緒にワークすると、自分に自信が持てるようになります。
そうなれば、転職活動の期間を短縮することは可能です。

一緒に頑張りましょう!

面接に呼ばれる職歴書を作って、
自信を持って面接に臨みたいなら、

無料の初回の相談面談セッションをご利用ください!





サポートメニュー各種


無料のメール講座
『面接に呼ばれる職歴書5つのコツ』
 ~5日間無料メール講座~

は、上記をクリックしてお気軽にお申込みください。



連絡先 042-505-9558
Q&A(よくある質問) こちら
ご利用されたお客様の声 こちら
ジョブレスキューのHP こちら



こんな転職サポート、他にありますか?
「内定獲得をお約束して、獲得出来なかった場合は返金する」内定保証付きの転職サポート継続コース